人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスディナー

今日のクリスマスディナー、久しぶりに力が入りました。
いつもは主人と二人だけど、今日は娘が来てるもんね。

今晩かえるということなので、晩御飯はいつもより早め。
ということは、したくも早めのスタートです。
二人でケーキを買いに行き、年賀状も投函したあと、
3時ぐらいからお料理スタート。
急にパンが食べたいと言い出したので、パン作りからはじめました。
これは娘の担当です。

その後お肉をオーブンに入れて、ロースとポーク、そしてチキン。
どちらもオーブンにお任せでした。
しっかり二日間たれにつけていたので、お味はばっちりでしたよ。
朝から作っておいたお稲荷さんとスープ、サラダも添えて、
クリスマスディナーの出来上がり。
久しぶりにシャンパンなぞをあけて、ほろ酔い気分です。

そろそろ娘がお風呂から出るころです。
さぁ、クリスマスケーキをいただきましょう。
クリスマスディナー_e0154324_21214759.jpg朝から頑張って作ったお稲荷さん
クリスマスディナー_e0154324_21223474.jpg今日の献立

クリスマスディナー_e0154324_21231256.jpgクリスマスケーキ

by emptynest | 2008-12-25 21:23 | 日々の暮らし  

<< ちょっとかわいそうでした お見送り >>