人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼き機

今回、娘が帰ってくるときに、パン焼き機を持って帰ってくれることに
なっていました。
一昨年の暮れごろからうちの餅つき機の具合が悪くなり
帰国のときに捨ててきちゃったんですよね。
年末になり、今年はお餅をどうしようかなと娘と話していたら
パン焼き機でお餅がつけるから、貸してあげるといってくれたんです。

で、昨日クリスマスディナーを食べている間に
レーズン食パンを焼いてくれました。
結局2斤焼いて、一斤はお持ち帰り。
本を見ていたら食べたくなっちゃったんですって。(笑)
かなりの食いしん坊な娘です。
パンは柔らかくてとっても美味しかった。
パン焼き機_e0154324_15404159.jpg

食パンが焼ける大きさなので、お餅は3合しかつけないみたい。
すぐになくなっちゃいそうね。
お正月用のお餅は十分あるけれど、つき立てお餅が食べたいわ。
せっかく持ってきてくれたし、お試しで使ってみようかな。

by emptynest | 2008-12-26 15:40 | 食べ物  

<< 睡眠不足 ちょっとかわいそうでした >>