人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動きました

昨日からエンジンがかからなくなっていた車。
今日は朝からガソリンを買いに行ってきました。
セルフのスタンドではタンクには入れられないので
(法律で決まっているんだって)高いほうのスタンドに行くしかない。
5リットルだけ買って早速給油したんだけど、やっぱり動かないのよねぇ。

しょうがないので、保険会社の説明書を引っ張り出しました。
ロードサービスのことは全然書いてないんだけど、
確かあったような気がしたのよ。
フリーダイヤルで電話してみたら、やっぱりあった!
すぐに手配してくれるというお話。対応も丁寧だし、一安心。
バッテリーじゃなかったら、どこかに運ぶっていってたけど、
そのときはそのときよね。

30分ぐらいで到着し、まずは事情を説明です。
とりあえずチャージしてみましょうということで、やってもらったら…。
すぐにかかりました。ばんざ~~い。
20分ぐらいこのままでといわれたんですが、ガソリンもなくなるから
やっぱりすぐに行った方がということで、スタンドに直行。
エンジンを切ると、次はちゃんとかかるのかと心配になっちゃったけど
そのあとあちこち行っても問題なし。ほっとしました。

主人はランプがついても全然給油に行かない人なので
毎回私が入れるのが癪に思っていたのよね。
まだいけるって思ってたら、こんなことになっちゃったし。
もう次回からは。ランプがついたらすぐに入れにいこうっと。

さっき主人から電話がありました。
いろいろ説明したら、いくらかかったの?って。
もちろんただですから。えらいでしょ。←一応褒めてもらいました。(笑)

by emptynest | 2009-02-10 18:00 | 日々の暮らし  

<< 忙しい午後 エンジンがーー >>