人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館へ

火曜日に娘と神戸に出かけている間に、留守電が入っていました。
図書館から予約していた本が入ったというお知らせです。
昨日も遅くまで(といっても7時過ぎぐらいですけれど)出かけていて
なかなかとりにいけなかったのですが、今日やっと行ってきました。

予約していた本は、これ。
図書館へ_e0154324_23411221.jpg

このシリーズ、大好きなんです。
アメリカに住んでいる間は読めなかったので、帰国してから数冊を読破。
年末に最新作が出ていたのを知って、一ヶ月ほど前に予約してました。
そのときのウェイティングが17人。(市内全域でです)
本は7冊あるそうで、早ければ一ヶ月ぐらいで手元に来るかなと思ったら
予想通りでしたね。

帰宅して早速読み始め、夕方には読み終わっちゃいました。
今回は完全な事件解決とは行かなかったので、なんか消化不良気味。
今年の新作で疑惑は解明されるのかなぁ。

この本、きっとまだ待っている人がいるんでしょうね。
明日は出かけるので、土曜日にでも返しに行こうかな。

by emptynest | 2009-03-05 23:53 | 読んだ本  

<< 梅田でデート ちょっと早めの晩御飯 >>