カテゴリ:プレゼント( 14 )

 

当選?

お誕生日の前日、ネスレからプレゼントが届きました。
お誕生日プレゼント?かと思いましたが、どうも新製品の紹介のようです。
e0154324_10355876.jpg

ミルク味じゃないブライトが出たみたい。
e0154324_10385551.jpg
今はまだまだ暑くて、温かい飲み物が欲しいという気にはなりません。
もう少し涼しくなったら、試してみましょうか。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-08-21 10:40 | プレゼント  

届きました

先日、娘が主人の誕生日と父の日を兼ねたプレゼントをオーダーしていたんですが、それが届いたと連絡がありました。娘はすでに仕事に出てしまっていたので、私が取りに行くしかありませんね。ということで、行ってきましたよ、電気屋さん。

届いたのはこれです。デロンギのエスプレッソマシーン
お店にはこれの赤しかなくて、娘は色が気に入らなかったみたい。で、オーダーしたのは黒。無難な線でしょうね。(^^)わりとコンパクトで、それほど場所を取りません。一番気に入った点は、豆を使えること。最近の機械はパックしか使えないというものばかりデ、本体はそれほど高くなかったけれど、トータルで考えたら割高ですよね。毎回美味しいコーヒーを飲めるという点ではいいんでしょうけれど。

朝、仕事から帰って来た娘、無事にプレゼントを渡すことができました。(そのために頑張って早く帰って来たみたい)主人の反応は…。もちろん喜んでました。なんといっても、大好きな娘からのプレゼントですからね。主人は以前から家でカプチーノを飲みたいといってたんですが、機械がないから無理と却下してたんです。娘、この話聞いていたのかしらね?

娘が寝てからの夫婦の会話です。(^^;)

夫:何でプレゼントがあるのかな?
私:お誕生日と父の日だからでしょ。
夫:今まで、プレゼントはなかったよ。何で今年?
私:N(息子)がお酒(誕生日プレゼントでした)送ってきたからじゃない?
夫:そうか、Y(娘)も大変だね。
私:まぁ、今年だけでしょ。(笑)

ということで、嬉しいけれど、戸惑っている主人なのでした。

さて、これを最初に使うのはだれなんでしょうねぇ。やっぱり私が作るのかな?
取り説読んでおかなくちゃいけませんね。面倒だなぁ。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-06-03 22:54 | プレゼント  

秘密のお買い物

仕事がお休みだった娘。用事があるからと、夕方帰ってきました。滋賀まで行っていたらしく、帰る都合上、少しはなれた近鉄電車の駅までお迎えに。ついでなので、お買い物。食料品はもちろんですが、娘が買いたいものがあるというので、それも探し回っていました。主人の誕生日(過ぎちゃったけど)と父の日を兼ねたプレゼントだそうです。

スーパーに行ったり電気屋さんに行ったり、10軒近く廻ったでしょうか。ありそうでないんですよね、探し物。ここになかったら帰ろうかと入ったK's電気で、やっと探していたものが見つかりましたが、色が気に入らないようです。なかなか好みがうるさいんですよ。お店の方に別の色がないかとネットで探してもらい、これならという物を見つけて、お買い上げ。一週間ぐらいで届くようです。

お店にいる間に蛍の光が流れ、気がつけばもう8時。あわてて家に帰ったら、主人はすでに帰宅してました。電話したんだけどといわれ、携帯を見ると、着信が3件。あらら、失礼しました。運転中だったし、マナーモードになっていたから、気がつきませんでしたね。バッグは後ろの座席においていたし。家出したかと思ったなんていっていたけど、何か家出されるようなことしたんでしょうか?(笑)

何を買ったかは、まだ内緒。届くまでのお楽しみだそうです。娘のいないときに、主人が私に探りを入れてきましたけど、もちろん秘密。内緒なのに、私からはいえませんよねぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-05-25 23:34 | プレゼント  

サプライズ

お食事が終わって、これからお買い物でもして帰るのかなと思っていたら、なんとサプライズのプレゼントがありました。といっても、品物を渡されたのではなく、これから買いに行くとのこと。息子が子供のころに、大きくなったらお母さんに指輪をプレゼントするといっていたことを覚えてくれていて(私はそんなこともあったなぁという感じだったんですが)気に入ったものを買ってくれるというんです。えっ、そんなこと、してもらっていいのかな?

息子達の結婚指輪がカルティエだったので、じゃぁそこで、といったら、ちょっと高すぎるよと一言。(本気でいってないけど…)ティファニーから始まり、あちこち見て歩き(もちろんカルティエも行ってみましたが、気に入るのがなかった)結局ティファニーに戻りました。
e0154324_949057.jpg
買って頂きましたよ。
e0154324_22555631.jpg
オープンハートのデザイナーさんがデザインした指輪だそうです。
散財させちゃったね。ありがとう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

裏話
[PR]

by emptynest | 2010-05-11 13:41 | プレゼント  

こちらは私から

先週母に荷物を送りました。
e0154324_1104685.jpg
私がアメリカ駐在中から使っていたデジタルカメラです。秋に母が遊びに来たときに、デジタルカメラが欲しいといっていたんですが、私は新しいのを買う予定だったので、そちらが手に入ったら古いのをあげることにしていました。

少し前に念願の新しいカメラが手に入ったのに、メモリーカードの整理がなかなか終わらず、予定よりずいぶん遅くなってしまいました。なんだかばたばたして、メールもしていなかったので、突然荷物が届いて、母も驚いた様子で電話をかけてきました。でも喜んでくれたようで、私も嬉しいです。まだまだ十分使えるので、これからはカメラ生活も楽しんでもらえたらいいな。

電話でざっと使い方を説明し、わからないところは一緒に入っている取り説を読んで勉強して!と、いったんですが、なかなか手ごわい様子。写真の撮り方と確認の仕方、フラッシュのスイッチは教えたので、後は何とかなるでしょう。がんばってね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-12-25 09:12 | プレゼント  

いただきました

24日のクリスマスイブにプレゼントが届きました。ブログで仲良くさせていただいているKekoサンタさんからです。
ポストにやや大きめの袋が入っていて、何かしらと思って開けてみると…。
e0154324_0465163.jpg
こんなかわいいパッケージのチョコレートが。レトロな絵がかわいいですね。
e0154324_0474996.jpg
こちらは、横浜にある山手西洋館の絵がデザインされたチョコレート。
早速ちょこちょこつまんでます。シンプルなミルクチョコ、美味しいです。
いろいろ入ったものより、こういうチョコの方がすきなんですよ、私。

今年は気持ちが盛り上がらず、クリスマスツリーもなし。外も中も、飾りつけは一切していなかったんですが、思いがけずプレゼントをいただけて、気持ちがホンワリ、暖かくなりましたよ。
Kekoサンタさん、お心遣いありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-12-25 01:00 | プレゼント  

買ってもらいました(?)

以前からもう少し倍率の大きなカメラが欲しいといい続けていたら、主人が買ってくれるといい、いろいろ調査してくれていたようです。ネットで買うのが一番安かったので、まずは少し前に娘と一緒に市場調査。候補が二つあったんですが、やはり倍率の高い方にしました。

先週の土曜日、カードを出してくれてこれで注文してといってくれたんですが、結局代引きがお勧めとのことで、カード不要。そのカメラが水曜日に届きました。
e0154324_17402815.jpg
e0154324_17404699.jpg
色は娘のお勧めで赤にしましたが、なかなかいきれいな色ですね。

支払いは私がしたので、買ってもらったのかどうなのか。お金の出所は主人だから、一応買ってもらったということで、ありがたく使わせていただきましょう。(笑)モニターが大きくなって、とってもみやすいです。ちょこちょこいじってますが、まだ使い方がよくわかっていないんですが。そのうち慣れるかな?

今まで使っていたカメラは母のところに行きます。先月遊びに来たときにデジカメが欲しいといっていたので、うちで新しいのを買ったらあげるという話をしていました。お古でごめんね。でも、まだまだ十分に使えるからね。うちでは旅行に使うことが多いので、倍率が大きいほうがいいんだけれど、母はお花を移したりするようなので、用が足りると思うのよね。

そういえば、今日は母の誕生日。後でメールしとかなくっちゃ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-11-29 17:50 | プレゼント  

お菓子をたくさん

検診が終わり、病院を出たのがお昼少し前でした。予約なしで二つの診療科を廻ってこの時間。思ったより早く終わりましたね。もっていった本も読み終わらなかったし。(笑)

このあと近くのデパートで北海道展でもと思ったら、昨日で終わってました。残念。先週も他のデパートの北海道展に行ったら最終日で早じまいの日だったし。巡り会わせが悪いですねぇ。土曜日から出張に出る主人に頼まれていたので、とりあえず地下街でお土産になりそうなものを探してみましょう。軽くてかさばらず、そこそこ見栄えのするもの。この条件に当てはまるものって、なかなかないんですよね。

これと平行して、私が使うお土産もさがしてました。実は主人が出張に出る同じ日に、私も東京に行くのよね。(^^)たまたま病院の帰りに電話が入り、今回の東京行きの本来の目的である、Sさんとお会いする日程が決まったので、そのあと数人にメール。彼女以外にも何人かお友達に会う予定ができたんです。どんなものがいいかなぁ。

結局お土産のほとんどはここで揃ってしまいました。このまま家に帰ろうかなと改札を通ったんだけど、ほかにも用事があったことを思い出し、大阪駅へ。まずはチケットショップへ。東京へ行くとは決めたものの、まだ何で行くかも決めていなかったので、チケット探しです。鉄道の日の格安チケット狙いだったんだけど、期間が短いためか残念ながら出てませんでした。京都発の新幹線なら少し安いのがあったけど、優待券なのよね。ひとまず保留。

お昼を食べていなかったので、軽く何かと思い、まずは先日お友達を連れて行った阪神百貨店へ。何故か地下街を素通りし8階のイベント会場に向かいました。テレビでちちんぷいぷい(大阪の情報番組です)の企画展をやっているというのを見ていたので、どんなものかなと思って。
全国の美味しいものがたくさんお店を出していて、あちこちに行列ができてました。花畑のソフトクリームが食べたかったんだけど、はじめてみる釜焼きのピザも出ていたので、思わずこちらに並んでしまいました。お好み風のピザとカチョカバロのピザがあったので、私は迷わずカチョカバロ!一時間待ちといってたけど、そんなに時間はかかりませんでしたよ。熱々にかぶりついちゃったので、写真なし。(><)相変わらず食い意地はってます。

もう一点、皇朝の肉まんが美味しそうだったので、蒸したてを買って味見してみました。ほんのり甘くてふわふわの皮に包まれた肉(だんご?)。いくつでも食べられそうな感じでした。2個はお持ち帰りで、晩御飯のときに食べましたよ。ほかにもいろいろありましたが、欲しいと思ったものは売り切れ続出か大行列。ゲットはなかなか難しそうだけど、来週もう一回行ってみよっと。

荷物も増えて重くなったし、かなり歩いて疲れたので、とりあえず帰りましょう、と地下街を歩いていくと、先ほど入らなかったビルの入り口にチケットショップが見えました。だめもとで入ってみると、なんと飛行機が安い!新幹線とほとんど変わらないし、席があればすぐに予約が取れるとのこと。これに決定!マイレージ会員になっている会社で、二度ラッキーでした。
これで準備は整いましたね。あとは東京に行くだけ。楽しみ~~!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-10-15 23:31 | プレゼント  

今度は洗剤

夕方買い物に出かけようとしたら、家の前に車が止まりました。何か荷物が届いたようです。
モラタメさんからでした。最近ラッキーが続いてますね。
中身も早く見たかったんだけど、鍵もかけちゃったので、家に戻るのも面倒!ということで、自転車のカゴに入れて(車の後ろだから見えにくいし)先にお買い物を済ませてきました。

帰ってすぐに開封すると、洗濯用の液体洗剤が入ってましたよ。P&G社の無添加液体洗剤です。我が家ではアメリカ時代からずっと液体洗剤を使っていて、日本に戻ってからは生協で買ってました。なるべく蛍光剤とかいろんなものが入ってないものを使いたいと思って。特にアレルギーがあるとかいうことはないんだけれど、昔何かで、皮膚からも薬剤が入ることがあるというような記事を読んだので、なるべく不必要なものは入っていないほうがいいかなと。
e0154324_19284757.jpg
今回いただいた”さらさ”には蛍光剤、漂白剤、着色料が無添加。使ってみたいなと思って、申し込んで見ました。今回は1/1500の確率なので、当たりやすかったのかも。
ふたを開けると、さわやかなオレンジの香りがします。早速明日から使ってみようっと。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-10-09 19:37 | プレゼント  

もらっちゃった!

久しぶりのモラタメネタです。
昨夜9時過ぎにインターホンが鳴りました。今頃誰かなと思ったら、宅配便!
荷物が届く予定はなかったんだけど…、と思いながら出てみると、なんとモラタメのもらえるに当たってました。当たったのは納豆以来かな?

外側のダンボールを開けてでてきたのがこれです。かわいいパッケージですね。
e0154324_1341532.jpg


更にふたを開けると、出てきたのがこれです。
e0154324_1353339.jpg
Keyコーヒーの詰め合わせ。

カップの上に載せて簡単にドリップコーヒーが楽しめるセットと、フルーツゼリーのほかに、缶ケースに入ったスティックタイプのコーヒー飲料も。
e0154324_1320203.jpg
ペンケースとして使えそうですね。

ゼリーは早速いただいてみましたよ。フルーツの味がしっかりして、美味しかったです。
もうすぐおやつの時間。今日はリッチにドリップコーヒーを楽しんでみようかな。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-10-03 13:23 | プレゼント