カテゴリ:映画 DVD( 19 )

 

帰ってきました

三週間の長~~い出張から、主人が無事に戻ってきました。お疲れ様~。
お土産は洗濯ものだけでした。荷物がいっぱいだったからしょうがないけどねぇ。

帰ってくるのは夜の10時頃とわかっていたんですが、結局出かけることなく(久しぶりに娘も帰ってきたし)一日家でDVD三昧。前日がレンタルカードの最終更新日だったので、滑り込みで更新に行き、ついでに24のファイナルシーズンを借りてきちゃったのよね。このシリーズは見出すと止まらない。結局2話X5本を一気に見ちゃいました。(^^;)続きも借りてきちゃおうかな。

少し前からまたレンタルDVDにはまってて、一回で7本ぐらい借りてます。最近見たものでよかったのは、「愛を読む人」と「ベンジャミン バトン」。「誰も守ってくれない」も面白かったです。あんなことが現実に起こってしまう、ネット社会の怖さを改めて感ました。

娘はテレビドラマのベロニカ マーズにはまってます。レンタルの半分はこのシリーズ。もちろん私も一緒に見てますよ。お金払ってるの、私だし。(笑)

ずっと洗濯機回してます。干すところもないし、あと一回は明日だわね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-11-27 23:29 | 映画 DVD  

マザー ウォーター

水曜日のレディースデーに映画を見に行ってきました。
今回は「マザー ウォーター」という作品。
HP出演者は「メガネ」や「かもめ食堂」といった作品に出演している方々で、その流れをくむものとなっています。そういえば、先週ももたいさん出演の「トイレット」を見てきたばかりでしたね。

少し前、新聞にこの映画のことが出ていて、京都が舞台ということで、興味を持ちました。実際、見慣れた鴨川あたりの風景がたくさん出てきましたよ。でも京都弁はほとんど出てきませんでした。京都に移り住んできた人たちだけの生活?う~~ん、それでも、何かしら地元とのかかわりってあるよね。この映画、舞台が京都じゃなくて、東京の下町でも成り立つんじゃない?

普通の生活をテーマにしているということでしたが、まさにその通り。特にドラマもなく、淡々とお話は進んできます。そこで暮らす人々の普段の生活に、確かにドラマってほとんどないけど…。こうやって毎日が過ぎていくんだなぁと改めて思い至ったというか…。

でもこれを映画でみるって、どうなんでしょう。面白くないとは言わないけれど、やはり映画に求めるのは、私の場合、非日常的なものかなぁ。

もう一つ言わせてもらえれば、この映画に出てくる赤ちゃん、いつもにこにこしているか、寝ているかなんです。すごい演技力(?)だけど、泣かないのはなぜ?日常の中の唯一の非日常をここで感じました。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-11-19 09:24 | 映画 DVD  

ファーストディ

11月1日
水曜日に映画に行けなかったので(しつこい!)ファーストディの1日、映画に行ってきました。見たい映画は4本あったんですが、今回は2本だけ。
どちらもブログ友達お勧めの邦画(かな?)です。

初めに見たのは、子供の絵本を映画化した ”おまえうまそうだな”という作品。お友達が見に行って、大人も楽しめそうと評していたのと、その記事を読んだ後に原作者の方のインタビューを偶然テレビで見たこともあって、興味がわいたんです。
アニメですが、結構話に引き込まれて、最後まで眠ることなく見ることができました。アニメ苦手な私にしてはすごい!(笑)
オフィシャルHPです

もう一本は ”トイレット”。出演者はもたいまさこさん以外は外国人だし、撮影場所もカナダなので、厳密に言えば邦画とはいえないのかな。HP
こちらもブログ友達の評価がなかなか良かったので、見たかったんです。たまたまこの二本、時間をおかずに見られるスケジュールだったのも良かったのよね。

あとの二本はまた機会を見ていくことにしましょう。
見たかった映画は ”海猿”と ”ナイト アンド デイ”。いつにしようかなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-11-04 17:18 | 映画 DVD  

豪華2本立て

水曜日はレディースデーということで、久しぶり(?)に映画にいってきました。
今回はお友達お勧めの悪人でも見てみようかな?できればもう一本と思い、映画館のHPをチェックすると、ちょうどジュリアロバーツ主演の映画「食べて、祈って、恋をして」と時間が近い。後はどっちを先に見るかですね。チケット売り場で確認すると、「食べてー」の方を先に見ると無駄がないみたいなので、それに決定です。どっちも面白いといいなぁ。

「悪人」の方は、今、主演の深津絵里さんが主演女優賞を取って話題になってますよね。はらはらどきどき感はなかったけど、楽しめました。「食べてー」の方は、思ったより英語が耳に入ってきて、ちょっと自己満足。(笑)ストーリーもわかりやすかったです。まぁ、どちらも映画館で見なくてもよかったかなという気もしますけどね。

久しぶりに映画にいってきたよ~~と、娘に話すと、私の感想を聞いた後で、お母さんはどんな映画が好きなの?と聞かれました。
咄嗟に口に出たのは、Six sense、 Armagedon、Meet Joe Black、 Ghostでした。私って、結構幽霊系が好きですか?(笑)やっぱりストーリーを追いながら、どきどきはらはらするものとか、心にジーンとしみてくる映画が好きですねぇ。

ゴーストといえば、もうすぐ日本版のリメイクが上映されますね。原作とは違って、亡くなるのは女性の方。さてどんな展開になりますやら。がっかりしたくないので、DVDがでるまで待とうかな。←気が長い?でも外国映画と違って、そんなに先の話でもないでしょうしね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-09-22 22:40 | 映画 DVD  

久々

娘はまたまた連休でしたが、お友達の誕生会とかでお出かけ。夜はお泊りだそうで、昼間ぽかっと時間が空きました。生協が終わったら何しようかな…。と考えて、久しぶりに映画でもと思いつきました。
早速ネットで上映時間を検索。見たかった告白は、まだ娘がいる時間なので、パス。借り暮らしのアリエッティなら見られそう。まだ始まったばかりだから、混んでるかなぁ。

映画館に入ると、チケット売り場は行列。やっぱり混んでるみたいです。チケット売り場のお姉さんも混んでるっていってるし。。。。劇場にはいると、通路より上はいっぱいでしたが、通路下はがらがら。というか、だれも座ってません。これで混んでるっていうんでしょうか。通路より下を使わないんなら、座席必要ないんじゃないの?

アニメ系は苦手な私。また居眠りしちゃう危険もあるので、Lサイズのジンジャーエールを買って、スタンバイ!(笑)上映時間中に一人ですっかり飲み干しちゃいました。眠気覚まししたわけじゃないけど、のども渇いてたしね。

映画は、なかなか面白かったけど、えっ、これでお終い?こんな終わり方ですか?って感じで、ちょっと物足りなかったかな。映画に引き込まれていたってわけでもないんだけど、あっけなかったよねぇ。声担当の樹木希林さん、大竹しのぶさん、役にはまってましたよ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-07-21 18:33 | 映画 DVD  

アバター

土曜日に主人からメールが入ったとき、日曜日は映画に行こうという連絡も入っていました。引越しやら出張やらで延び延びになっていたアバター、やっと見に行ってきました。

時差もあるのに、午前中はサイクリングに出かけた主人。時間的にも、映画の最中に絶対に寝るんじゃないの?と思ったのに、映像の世界にどっぷり浸ったようで、眠くならなかったみたい。私のほうが時々うとうとしちゃったわ。(^^;)私は映像というよりはストーリー重視なので、まぁまぁかなという感想。3Dも初体験じゃないので、それほどの感動はなかったし。

主人はもう一回見てもいいなぁ、ですって。今回は字幕つきだったけれど、次回は吹き替え版でもといってました。ストーリーはわかっているんだし、私は字幕の方がいいなぁ。娘も連れて行きたいらしいけど、週末休めるときがあるかしら。あっても、そのころには終わっちゃってるかも。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-03-14 22:48 | 映画 DVD  

オーシャンズ

先日に引き続き、またまた映画に行ってきちゃいましたよ。
今回は主人と一緒に、オーシャンズを見ました。夫婦割引を使ったので、一人1000円で。
日本は割引の種類が多いので、助かります。

この映画、テレビでもかなり宣伝されているので、魚達の楽しい表情などが見られるのかなと思っていましたが、それだけではありませんでしたね。まさに弱肉強食の世界といった場面も。目を覆いたくなったのは人間の鮫漁。ひれを切りとったら、胴体を海に投げ捨てる漁師…。鮫は生きてはいるけれど泳ぐことができずに海底で苦しんでいました。悲しそうな鮫の目が忘れられません。

人間の欲望のために絶滅した魚などについても語られ、映像を楽しむだけでなく、いろいろ考えさせられる映画でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-01-31 00:10 | 映画 DVD  

豪華2本立て

先日の木曜日、頑張ってかなりたくさんの記事を一気にアップしたんですが、最初と最後に書いたものが、ちょっとした手違いで消えてしまいました。最初のものは書き直しましたが、最後のものは気力がなくなり、そのまま終了。(ほんとがっくりきちゃったんですよ)
なので、本日再度アップです。

水曜日は知る人ぞ知る、映画のレディースデー。普段は1800円ですが、水曜日や特別な日は1000円で見られます。アメリカにいっている間に近くに大きな映画館ができていて、いつか入ってみようと思いつつ、見たい映画もないしと先送り。ほぼ2年がたってしまいました。

で、今回は行くぞ~~と気合を入れて(!)いってきましたよ。えっ!!!と思われるかもしれませんが、見たのは”カール爺さんの空飛ぶ家”と”のだめ”。(爆)ほんとは”のだめ”だけでよかったんですが、開演時間が遅く、時間つなぎで…(^^;)
e0154324_13231453.jpg
カール爺さんのほうは、う~~ん、やっぱりお子様用ですね。娘が是非見たいと話していたので選んでみたんですが、アニメ系苦手な私は居眠りモード。まっ、そんなもんですね。
のだめのほうはDVDでもいいかなと思ったんですが、大画面でステレオサウンド。やっぱり迫力あります。映画なんですが、一瞬、ホールで演奏会を聞いているような感覚がしました。

主人がオーシャンズかアバターを見たいといっているので、次回はそのどちらかを見に行きたいと思ってます。どちらもなかなかよさそうなので、楽しみ!DVDから映画モードに突入か?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-01-29 11:57 | 映画 DVD  

できたかもねぇ

先週の金曜日に引き続き、今日もテニスはありませんでした。一週間まるまるお休みになっちゃいました。今度の金曜も台風の影響があるかもしれないし…。運動不足で体が動かなくなっちゃうわね。今日はお天気は悪かったものの、時々ぱらぱらと雨が降るという状態だったので、ひょっとしたらできたかもしれません。う~~ん、残念。

早々にキャンセルの連絡が入ったので、午前中からネット三昧。気がつけば3時になってました。久しぶりにゆっくりとお友達ブログを訪問したり、たまった日記を書いたり。PCに向かっていると、あっという間に時間が過ぎちゃいます。

一通り終わったところで、今度はDVD鑑賞。今回は”手紙”をみました。いい映画ですね。ウルウルきちゃいましたよ。引き続きミュンヘンを見たけど、途中何度か居眠り。最初の部分、もう一回見直そうかな。この映画は実話に基づいて作られたようだけど、あのころにこういう事件があったという記憶は全くありません。世の中大騒ぎだったのかしらね?
手紙 公式サイト http://www.tegami-movie.jp/
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-10-06 23:54 | 映画 DVD  

値上がり

いつものように10時前にDVDを返しに行って、次を借りようとしたら、値段表が変わってました。
以前他のお店に行ったときに、近所のお店より値段が高くて、
店によって違うのかと思ってたんだけど。順番に変えていってたのかしらね。
今まで200円だったのが一割アップで220円になっちゃった。
でもシステムの変更が間に合っていなかったらしく、今朝は200円のまま。
24は半額なので、100円で借りられました。
とりあえず4巻。これでシーズン2は終わりです。

夕方にはみ終わったので、もう一回レンタル。
シーズン2の最後で、次に続きそうな終わり方だったので、続きがみたくなっちゃったのよね。
3巻にしようか4巻にしようか迷ったけど、とりあえず3巻で。
晩御飯がいらないかもといってた主人からの連絡がつかなかったしね。
値段、もしかしてまだ100円のままかなと思ったけど、残念ながら上がってました。(笑)

今日も一日引きこもってたけど、とりあえずお洗濯とお掃除はしたから、自分的には上出来。
お天気も良かったし、やることはやっとかないとね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-07-01 22:39 | 映画 DVD