カテゴリ:家族( 51 )

 

職場に戻りました

11月2日
9月10月とラウンジに降りていた娘ですが、2か月間のヘルプだけで、本日よりバーのほうに戻ることができたようです。たまたまごみを捨てに行った帰り、後ろから自転車のベルが聞こえました。端のほうを歩いているので邪魔にはならないのに、ちりちりうるさいなぁと思って振り向いたら、娘だったんです。帰ると聞いていなかったので、びっくり。

また昼夜逆転生活が始まりますね。夕方6時から勤務ということで、テニス前にご飯の下ごしらえ。余裕があると思っていたら、あっという間に時間がたってて、遅刻~。(恥)
慌てちゃったわぁ。

テニスといえば、来週が最終回。一度も雨が降らずに終わることができるでしょうかね。
そうそう、今日のコーチは以前コーチになる人のためのレッスンに参加した時の新人コーチのかたでした。もうすっかり慣れたようすで、しっかり教えてくれましたよ。それに比べたら、私って全然進歩してないわぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by emptynest | 2010-11-04 17:40 | 家族  

まだたりません

昨夜から頑張ってアルバム作りをしています。
何のアルバム?かというと、息子の結婚式の…。もう半年以上過ぎちゃいましたねぇ。
ちょうどいいサイズのアルバムがなかなか見つからなかったり、写真が揃わなかったりと
遅くなった理由はいろいろありますが、もう待ったがきかない時期になったので
今頃になって大慌て。(^^;)

先週オーダーした写真もTDLに行っている間に到着したので、本腰を入れましょう。
でも、これがなかなか大変なんですねぇ。
順番を考えては入れ替え。収まりがいいようにカットしたりと、することはたくさんあります。
更に空きスペースにはシールを貼ってデコレーション!
今日はお休みで帰って来た娘も手伝ってくれたので、ピッチも上がりました。

が、ほとんど完成に近くなったところで、写真が足りなくなって…。あ~~ぁ。
ネットショップにオーダーしていては間に合わないので、どこかで調達しなくては。
娘によると、電気屋さんに行けばその場で現像ができる機械があるかもと。
うちの近所にあるかなぁ。明日は一日お店探しになりそうです。

何が何でも明日中には完成させないと!
なぜって…今度の三連休の旅行で母と妹にあうので、そのときに渡そうと思って。
切羽詰らないと動けない私。いけませんねぇ。

というわけで、TDLの様子をアップするのは旅行の後になりそうです。m(ーー)m

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-10-06 21:50 | 家族  

散歩

9月5日 その1
軽井沢二日目です。朝起きたら、いいお天気。ご飯の前にお散歩に行きましょう。
舗装していない道もあちこちにありますよ。
e0154324_1132733.jpg

去年は猪に遭遇したけど、今年はどうでしょうね。
去年歩いていない方向に進み、あちこちうろうろ。こんなかわいい飾りを見つけましたよ。
e0154324_1133355.jpg
e0154324_11343083.jpg

所々に流れる小川のせせらぎの音も心地いいです。
娘は別荘や住宅の写真を撮りまくってましたが、あの写真どうするんでしょうねぇ。
将来別荘を建てるときの参考にする?なんてことは、ありえない!(キッパリ!)

関西からは5時間ほどかかる軽井沢。もう少し近かったら、別荘欲しい…。(^^;)
(結構お手ごろ価格であるんですよねぇ)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
e0154324_12243537.jpg

[PR]

by emptynest | 2010-09-12 11:42 | 家族  

自宅のように

9月4日 その2
鍵をいただいて、お友達にお宅に到着しました。一年ぶりですね。
今回もここで2泊させていただきますよ。お世話になりま~~す。

荷物を置いて、ちょっとのんびりくつろいでいると、お庭でなにやら動くものが…。
e0154324_1451354.jpg
野生の雉ですね。全部で4羽見えましたが、どれも同じような大きさだったので、兄弟かも。
日中の気温は関西よりも少し低いぐらいで思ったより高め。でも木陰は涼しいわ~。

今晩はお庭でバーベキューをさせていただきます。ある程度のものは持ってきたけど、足りないものもあるので、お買い物にお出かけ。軽井沢マダム御用達のツルヤにいってきました。食材のほかに主人が買ったものは日本酒。
e0154324_14562743.jpg
長野のお酒、真澄の生酒です。美味しかったようですよ。

晩御飯のバーベキューももちろん美味しくいただきました。夜には気温がぐっと下がって、とってもいい気持ち。まるでNJでバーベキューをしているようだねと話してました。お腹いっぱいになって、ワインでいい気分の私。ソファーで寝ちゃったようです。気がつけば11時過ぎ。主人と娘はベッドでお休み中。私も寝ようと思ったけど、流しには使った食器が置かれていて…。しょうがないので、片付けてから寝ることに。まぁ、全部運んでくれたし、文句は言えませんよね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-09-11 14:48 | 家族  

里帰り

実は私達が沖縄に行っている間、娘は忙しくてほとんど帰ってこられず状態でした。
それなのに、13日から息子が里帰り。誰もいない家でお留守番してくれましたよ。
といっても、ほとんどお友達と遊んでいて、家にいたのは数時間程度だったのかも。
お嫁ちゃんのAちゃんは京都の実家へ里帰り。今回は会えなくて残念でした。

私達が沖縄から戻った日は、たまたま近くで遊んでいたようで、空港について携帯に電源を入れると、伊丹にいるから着いたら連絡してと、メールが入っていました。これはラッキー!できれば最寄り駅まで迎えにきてくれたら嬉しいと連絡をしてはあったんですが、まさか空港まで来てくれるとは。大荷物を抱えての電車の乗り降りは大変だなぁと思っていただけに、嬉しい誤算。
息子よ、ありがとね。

10時過ぎに家に戻り、ホッと一息つくまもなく、晩御飯の仕度にお洗濯。
16日はお出かけなので、ある程度のことはやっておかないとね。
楽しかったことの後には苦痛が待ってました。まぁ、しょうがないけど…。

*16日のことが気になる方はこちらへどうぞ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-09-03 08:02 | 家族  

あわただしい週末

土曜日は梅雨の間のつかの間の晴れの日という予報どおり、朝からいいお天気になりました。実はこっそり、雨が降ってくれないかなぁと思っていたんですが、こういうときに限ってお天気が当たっちゃうのよね。(笑)残念。

珍しく娘が週末連休になったため、主人は大張り切り。バーベキューしようと言い出しました。自分はサイクリングにお出かけで、朝から買いだしに行って、準備するのは私。夕方からは自治会の定例会もあるし、ご飯はその前にといわれるとねぇ。私はいつ食べようかな、ごはん。一緒に食べるとアルコールが欲しくなるし、酔っ払ったら会議に差し障る…。(><)でも結局ご飯のあとに会議に出ちゃいましたけどね。眠くならなくてよかったわぁ。テンション高かったのか、いつもより早く終わったし…(笑)

そして日曜日、こちらも予報どおり雨でした。10時ごろまでは曇りだったけど、そろそろ投票に行こうと思った頃から降り出しちゃった。これで出足が鈍るかもね。今回は娘も一緒に投票所へ。彼女は人生初の投票だそうです。これを機に、毎回選挙に行ってくれるといいんだけどね。

無事に投票が済んだ後はお買い物へ。主人、欲しいものがあるんだそうです。京都のイオンで見つけたそうですが、遠いので、大日のイオンに行くことに。でも、雨だと考えることは皆一緒で、道路は大渋滞空いていれば20分ほどで着くところを1時間以上かかって到着。主人の探しているものもここにはなくて、がっかり。それでも2時間以上うろうろして、娘は気に入った服を見つけたようです。晩御飯のおかずも調達して、さぁ、帰りましょう。

家の近くまで戻って図書館へ。娘が本を借りにいったら、一冊返却されていないとのこと。私が借りた本だけど、返して同じ本を借りてきたはずなんだけど…。そういえば、娘が車の中に本があったっていってたっけ。返したつもりで、実はまだ返してなかったのかも。家に戻って確認しなくっちゃ。(あっちゃーー、同じ本が2冊ありました。明日早速返しにいってきます)

図書館を出て、スポーツショップへ。どうしても今日中に買っておきたいようです。(沖縄で使うゴーグルが欲しいらしい)残念ながら、ここにもないみたい。ということで、諦めきれず、京都のイオンへ。最初からここに行くべきだったかしらねぇ。渋滞が少なく、わりとすんなり着きました。(イオンの近くで変な路地に入っちゃって往生しましたが)主人は目的のものが買えて、大満足。
さぁ、私はこれからまた大忙しだわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

晩ご飯
[PR]

by emptynest | 2010-07-10 22:47 | 家族  

準備

朝からお天気が悪かったので、主人はお出かけなし。
で、珍しく二人で買い物に行ってきました。

お盆休みに出かける沖縄旅行のために、必要なものがあるんですって。
最近主人、良く広告をチェックしてるんですが、欲しかったものが安くなっているらしい…。
まずはユニクロ。主人、ここ、好きなんですよねぇ。
私は久しぶり。中をのぞくと、かわいいものが増えてます。ディズニーやタレントとのコラボ商品がたくさんあって、値段もお手ごろ。ちょっと惹かれたものがあったんですが、サイズがなくて断念。主人の方はといえば、目的の物はなかったみたいだけど、しっかりお買い物してました。

次はイズミヤのスーパーセンターへ。ここでラッシュガードを買うそうです。日焼け防止のためですが、今更という感じも否めません。(笑)たまたま下取り期間中だったので、主人の不用品を持参し、500円引きチケット6枚ゲットできました。(そんなに使うかしら…)

あちこち探すといろいろ見つかるものですね。結局12000円ほどのお買い物金額になり、2000円引いてもらえました。ほかにも欲しいものがあったけど、サイズが合わなかったのよね。使用期限は今週末までなので、もう一回来てみようかな。主人と一緒だとゆっくり見られないし…。

旅行準備着々と進んでます。(その前の北海道旅行の方もね!)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-07-04 19:51 | 家族  

父娘デート

今日は珍しく父娘二人でデートです。私は歯医者さんでの消毒があるのでパス。
以前映画、アバターをみて、いたく気に入った主人。もう一度みたいといっていました。そして娘とは予定が会わずに、結局彼女は見られていなかったんですよ。

で、主人が探したら、再上映されている映画館があるらしい。ということで、10時過ぎ、二人で出かけていきました。映画の前にお昼も食べるんだそうですよ。今朝はいつもより早起きして出かけた娘。おなかもいっぱいになっちゃうので、映画の最中、寝ないといいけど。

お昼前にメールしたら、おすしを食べているみたい。今晩、手巻きにしようと思っていたのになぁ。私は自治会の集まりがあって、夜は出かけるので、一人でも食べられるものをと思ったんだけど。とりあえず、何か考えましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-06-12 15:57 | 家族  

念願の上高地

日本に住んでいるときには、何年かに一度、上高地に出かけていました。もちろん家族でも行っていましたが、主人が一人で行くことも。登山したいんですって。でも、ここ15年ほどはアメリカにいたり、日本に戻っても2年しか住めなかった時期が続いたので、なかなか行くことができなかったんです。春ごろから、やっぱり行こうかなと思い始めたようで、少しずつトレーニングを開始。少し前には奈良の葛城山に登ってきていました。ホテルも予約し、準備は万端!

ということで、今日から主人、お出かけです。今日は半休、明日の金曜日は有給を取って…。お昼過ぎに会社を出たと連絡がありました。予定よりちょっと早めです。大急ぎで娘の食事を作り、主人に頼まれた荷物を持って最寄り駅まで行ってきました。改札で登山用の荷物を渡し、会社用のバッグを受け取り。私のミッション終了です。

今日はこのまま平湯温泉まで行って一泊するんだそう。しばらく行ってないなぁ、あそこの温泉。明日はバスで上高地に入り、涸沢小屋に泊るようです。翌日下山し、上高地まで戻ってホテルに泊り、日曜の夜に家に帰ってくるんだとか。今年は例年より雪が多いそうなので、大丈夫でしょうか。帰ってくるまでちょっと心配。まぁ、心配してもしょうがないので…、楽しんできてください!

涸沢ヒュッテのHPです。興味のある方はどうぞご覧ください。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-06-03 23:37 | 家族  

誕生日

21日は主人の誕生日。今年は珍しく、前日からちゃんと覚えていましたよ。
明日はお寿司を食べに行こうか、なんていっちゃったりして。近くのおすし屋さんで、行ってみたいところがあったようです。

夕方になっても連絡がないので、晩御飯はどうするのかなぁと思っていたら、7時前には帰ってきました。やっぱり行くんですね。お風呂に入って、自転車でお出かけ~~。そんなに遠くないはずなのに、なかなか着きません。結構遠回りしちゃいましたね。

行ったのは、ここ。有楽寿司
今が旬の岩がきや富山の白海老、馬刺しなどがあって、どれもなかなか美味しかったです。
お寿司はとりあえず上にぎり一人前を頼んでみました。うにやとり貝などがはいって、値段の割りにねたは豪華でした。うなぎもあぶっていて、味香りとも合格。もう一人分追加。(笑)ねたが大きく、庶民派のおすし屋さんという感じでしたね。

主人は自分の誕生日だったので、もう少し高級感のあるおすし屋さんを期待していたようです。なので、ちょっとご不満のよう。でも、普通に食べに行くなら合格かな。
とりあえず、満腹になりました。ご馳走様。外食のときの支払いは基本的に主人ですが、今回は誕生日ということで、家計から。主人、この点は満足そうでしたよ。(^^)
最後になったけど、お誕生日おめでと~~!
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

子供達からは?
[PR]

by emptynest | 2010-05-21 22:24 | 家族