<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 

早々にキャンセル

午前中からどんより曇り空。
でも空は明るくなってきていたのに11時過ぎにはキャンセルの連絡が入りました。
コートの状態がよくないみたいです。
連絡網を回して(結局次の人はつかまらなかったんだけど)、一日DVD鑑賞に決定です。

今日は24を6巻見ちゃいました。
明日4巻借りたらシーズン2も終わり。
これはどんどん引き込まれていくドラマですね。
100円のうちに(8月末まで)シーズン6まで頑張って見終わります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
最近引きこもってDVDばかり見ているので、ブログのタグも変えてみました。(笑)
[PR]

by emptynest | 2009-06-30 20:32 | 日々の暮らし  

予定変更

今朝起きたときには、お日様が出ていていいお天気だったのに
天気予報ではお昼前から崩れるという話。
半信半疑だったんだけど、用事があったので9時半過ぎに家を出た途端、雨がぽつぽつ。
これでは遠くまではいけないなぁと思い、予定変更です。

いつも使っている薬局は自転車で25分ぐらいかかる場所。
駐車場がないので、車では行きにくいのよね。(コインパーキングならあるようだけど)
こんなお天気の状態では心配なので、家の近くの薬局に行ってみました。
その薬は置いていないようだけど、取り寄せてくれるということで、一安心。
ここだったら大雨でも車でいけるしね。

一時間余分に時間ができたので、こんなお天気だし、DVD三昧決定!
今日はデスパレート1本と24を4本借りてきました。
デスパレートはシーズン2が終了、24はシーズン1が終わり、2に入りました。
DVD付けの生活、しばらく続く予定です。

More
[PR]

by emptynest | 2009-06-30 00:14 | 日々の暮らし  

前に見たものでした

今日は朝から半額のクーポンを持ってレンタルやさんへ行ってきました。
まずはデスパレートを5本ゲット。
あと一本、主人も一緒に見られるものをと思ったんですが、なかなかこれといったものがない。
で、選んだのが Udonです。
でもこれ、以前に見ちゃっていたものでした。
内容、全然覚えてなかったのよね。100円損した~~。(笑)
これだったら、デスパレート、もう一巻借りたほうがよかったなぁ。
まっ、今更しょうがないわよね。

今日見たDVD
デスパレートな妻たち シーズン2 8から11巻まで
明日はこれの12巻目を借りたら、シーズン2は終わり。
このあとはしばらく24に集中しようかな。
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-06-28 22:35 | 映画 DVD  

今日も

今朝は目が覚めたら9時でした。
さすがに毎日の睡眠不足がたたったみたいですね。

9時半過ぎには家を出て、DVDを返却した後、図書館で時間つぶし。
電車の中で読む本がないので、とりあえず2冊借りてきました。
その後再びレンタルショップへ行き、24を3巻借りました。
主人がこのお店の半額レンタル券を持っているので、何巻まで借りられるかを聞いたら
なんと、制限なしとのこと。それはラッキーだわ。

とりあえず、家に帰って用事を済ませ、DVD鑑賞開始。
お昼ぐらいから見始めて4時ぐらいには終わっちゃいました。
買い物ついでにDVDを返却しに行き、更にもう一本レンタル!(笑)
これも見終わっちゃった。
今日は24を7巻から10巻まで。
明日はデスパレートを借りる予定です。
もう中毒状態だわね。こんなにはまるなんて、思わなかったわ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-06-28 00:32 | 映画 DVD  

やっと見つけた

午前中に近くのお店にDVDを借りに行ったら、デスパレート、まだ戻っていませんでした。
一週間借りているのかしら?
しょうがないので、24の続きを4本借りて、今日もDVD三昧。
続けてみてると、次はどうなるってどきどきして、心臓に悪いわぁ、これ。(笑)

夕方には見終わったので、返却がてら再チェック。
やっぱり戻ってません。
こういうことも想定して、珍しく自転車でお出かけ。
別のお店まで行って見ました。←我ながらすごい執念。
こちらのお店には戻っていて、やっと借りることができましたよ。
2本借りて半額クーポン出したら、2本とも半額。
あぁ~~、午前中にこっちに来ればよかったなぁ。

主人は晩御飯がいらない日だったので、夕方からもまたDVD鑑賞。
今日は6本も見ちゃったわ。クレィジーだなぁ、私の生活。
24       シーズン1 3から6巻
デスパレート シーズン2 5,6巻
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-06-27 00:17 | 映画 DVD  

久しぶりに問屋街へ

会員制の問屋さんから入った広告をみたら、欲しいものがセールになっていました。
先週末からだったんだけど、お天気が悪かったり、別の用事が入っていたりして
なかなかいけなかったんです。
昨日は久しぶりに用事がない日だったので、暑くなりそうだという予報だったけど
頑張って本町までいってきました。
外を歩く時間は短いし、建物に入っていれば、涼しいものね。

ここに行ったのは何ヶ月ぶりかなぁ。
まずは主人に頼まれていたものを探して、うろうろ。何とか見つけられました。
今回の目的はこれだったので、後は何かいいものがあればという感じだったんだけど
いろいろ回っているといくつか見つかるものですね。
最近流行りの通気性のいいスポーツウェア上下、ロングの手袋(これもテニス用)
雨用のショートブーツや帽子も見つけました。

頭のサイズが子供並みなので、なかなか気に入ったものが見つからないんだけど
このお店には大人用のSSとSサイズもあったので、二つ買いました。
これで当分帽子探しから開放されますね。(笑)
夏用の部屋着やサマードレスも見つかり、大満足のお買い物ができました。

最後に買ったサマードレスには盗難防止用のタグがついていたんだけど
店員さんも私も気がつかず、ブザーが鳴りっぱなし。
階段を下りるときからなっていたんだけど、私のものだと思わず、一階まで下りちゃって。
店員さんに止められて、はじめて自分が持っているバッグからだと気づいた次第。
われながらなんて暢気なんだと、呆れちゃいました。(笑)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by emptynest | 2009-06-26 09:48 | お出かけ  

帰ってきませんね

あと数分で日付が変わっちゃうというのに、主人、まだ帰ってきません。
今日は家で食事するけど、帰宅は11時過ぎるといっていたのよね。
仕事だからしょうがないけど、遅すぎる…。
寝るの何時になるのかなぁ。
[PR]

by emptynest | 2009-06-24 23:56 | 家族  

いい香りが漂ってます

週末からくちなしの花が咲き始めました。
e0154324_22281042.jpg

つぼみがどんどん大きくなり、半分ぐらい咲いているでしょうか。
家の中にいても、とてもいい香りが漂ってきます。

お隣のアジサイもほぼ満開で、くちなしとともに階段の両側に垂れ下がり、トンネル状態。
雨の日は特に通り抜けしにくいんですが、もう少し我慢ですね。
お花が終わったら、頑張って剪定しなくては。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-06-24 22:30 | 日々の暮らし  

今日もおこもり

今朝6時前にものすごい雷の音で目が覚めました。
近くに落ちたのではというぐらいすごかった。
朝だったけど夕立状態。

雨が止んだあとはまたまた気温が急上昇。
今日も蒸し暑い一日だったわね。
朝から出かけるはずだったのに、この状態では無理だろうと予定変更。
今日も一日DVD鑑賞しちゃいました。
10時前に昨日のDVDを返しに行き、続きを4巻借りてきました。
夕方にはみおえて、返却もしてきましたよ。
シリーズ1の最後の3巻は、明日借りてきます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-06-22 20:31 | 映画 DVD  

梅雨真っ盛り

今日は蒸し暑い一日になりました。
昨夜は夜中にかなり激しい雨が降ったようですが、明け方もどんより。
湿度が高くて気温も上がってくるので、まさに梅雨真っ盛り状態です。
こんな日はじっとしてても暑いし、汗が噴出し、体もべとべとして気持ち悪いわ。

まだそれほど暑くなる前に、まずはレンタルしたDVDを返しに行きました。
開店までには時間があるので、図書館に行ったり、お買い物を済ませたり。
最後にレンタル屋さんに寄って、昨日の続きを2巻レンタルしてきました。
主人が使っていいよといってくれたクーポン券、残り一枚になっちゃった。
まだまだ借りなくちゃいけない本数がたくさんあるし、半額レンタルにならないかなぁ。(笑)

帰宅して、早速DVD鑑賞スタート。
これはどんどん続きが見たくなりますね。
2巻とも見終わってもまだ3時前。またまた続きを借りてきちゃいました。
主人も何か借りてくるということだったので、今回は一巻だけ。
それもすぐに見終わっちゃった。
時間があれば、明日以降また借りてこようっと。

父の日なので
[PR]

by emptynest | 2009-06-21 23:43 | 映画 DVD