<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

早朝テニス

今日は朝からいいお天気。夜には崩れるって言ってるけど、ほんとかな?
風が気持ちよく、からっと乾燥しているのでさわやかです。テニス日和!
いつも参加させていただいている金曜日のテニスはコートが取れなかったので、お休み。
その代わり、ほかのところからお誘いがあり、出かけてきました。

スタートは8時!
主人は7時過ぎには出勤していくので、時間的には問題ないんだけど
早くから支度をしているとまた遊びにいくの?といやみを言われそうなので
出かけるまでじっと我慢。その後、大急ぎで支度をしてました。(笑)
コートの場所がわからないので、15分前に近くまで迎えに来てもらうことになってて
何とかぎりぎりセーフでした。

人数が少ないということだったけど、ふたを開けたら全部で7人。
ローテーションしながら、ゲームを楽しみました。
お母さんと一緒に来た小学校4年生の男の子が、むちゃくちゃ上手。
やっぱりちゃんとレッスン受けたら上手になるのかなぁ。←おばさんは無理?

いつもならうとうとしている時間のテニスなので、帰宅後シャワーを浴びてDVDを見ていたら
やっぱり寝ちゃってました。
何度も巻き戻ししながらBorns6巻まで見終わりましたよ。

3時過ぎから再びお出かけ。今度は郵便局と銀行めぐりです。
ずっと記帳していなかったのでね。
銀行3行と郵便局2箇所を回ってきました。
せっかくシャワーしてさっぱりしたのに、また汗だく。
夜にもう一回シャワーしようっと。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-07-31 23:26 | 日々の暮らし  

ゆっくりの朝

今日は検査があるとかで、ゆっくり出かければいいとのこと。
朝ごはんも抜きなので、7時半起床で十分。
毎朝6時前には起きていたので、ちょっと感覚が狂っちゃいますね。
いつもどおりに目が覚めたけど、結局もう一回寝て、ちょうど7時半起床。
することもないので、主人が出かけるまでぼんやりテレビを見たりして…。

ブログをアップしたら出かけようと思っていたんだけど、なんだかのんびりしちゃって
11時過ぎてのお出かけになっちゃいました。
行き先はレンタルショップ。(笑)
今回はボーンズとLの世界を借りてみました。
24やプリズンブレイクは続き物なので、どんどん先が見たいと思わされるんだけど
ボーンズは一話完結なので、ちょっと物足りない感じがします。

レンタルやさんの帰りにケンタッキーによってみました。
今、ケンタ祭りやってて、クーポンが入ったから。
今までにも何度かクーポンが入るといってみようかなと思っても、わざわざ行くって感じでね。
レンタルやさんに行くようになって、やっと通り道だからいってみようという気分になりました。
e0154324_915148.jpge0154324_9151836.jpg










今日のお買い上げは激辛チキン。ドラムスティック3本で350円也。
お試しにはちょうどいいお値段よね。
見た目は辛そうじゃないけど、しっかり辛くて、衣もパリパリ。美味しくいただきました。
次は何を試そうかな。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-07-31 00:13 | 日々の暮らし  

いただいちゃった

一昨日、お友達から、いただいたものだけど、うちでは飲まないビールがあるので
飲むんなら送りますというメールが入りました。
そのビールはいつも呑んでいるものとは違うけれど、時々買っているもの。
でも重いし、取りに行くにはちょっと遠いので、送ってもらったら送料かかるし…。

近くの知り合いの方に差し上げてくださいと返信したんですが、今日届いちゃいました。
エビスビール、3種類の詰め合わせで20缶入り。
e0154324_9232991.jpg

こんな高いもの、いただいちゃっていいんでしょうか。
お友達にお中元いただいちゃった気分。

もらいっぱなしとは行かないので、楽天でお返し物色中です。
やっぱりあれにしようかな…。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

More
[PR]

by emptynest | 2009-07-30 00:16 | 友人  

ぺたぺたするので

今日は久しぶりに青空が覗く、いいお天気になりました。
午前中は雨かもと思っていたけど、降りそうな感じじゃないわね。

梅雨の時期は家の中に湿気がこもって、家具や衣類だけでなくフローリングの床もじめじめ。
はだしで歩くことが多いので、足の裏がぺたぺたします。
主人がスリッパをはいて歩いてても、ぺたぺた音がするのよね。
これは足裏シートのせいなんです。朝起きると、シートがべっとりぬれていて
不織布のテープの隙間から液が漏れ、畳や床についちゃうからねぇ。

ここ数日、気がつけば床掃除ばっかりやってます。
おかげでフローリングはきれいになるし、歩いてもぺたぺたしなくなりました。
やっぱりお掃除って大事よね。
足裏シートは毎晩張っているので、気を抜くとすぐにまたべたべたしちゃう。
梅雨明けまであと少し、お掃除頑張ります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-07-29 09:21 | 日々の暮らし  

いただいてきました

先週に引き続き、インドアテニスの無料レッスンに行ってきました。
お試しレッスンを二回受けると、ラケットかシューズがもらえるという特典付き。
先週は5人でのレッスンでしたが、今日は8人で、ほぼ倍の人数でした。
今日もみっちり80分、レッスンしていただきましたよ。

レッスン後アンケートに書き込んで、ラケットのプレセントをいただいてお終い。
e0154324_925097.jpg

カバーもついたブリジストンのラケット、色がきれいでしょ。一番軽いものにしましたよ。
レッスン、受けたいような気もするけど、どうしましょうね。ちょっと迷ってます。
8月いっぱいまでに申し込むといろいろ特典があるみたいなので、もう少し考えましょう。

この近くに我が家お気に入りのおうどんやさんがあるので、お友達と一緒にお昼はここへ。
楽楽うどん、私は一ヶ月ぶりぐらいかな。お友達はこのお店のことは知らなかったみたいで
いいお店を教えてもらったと喜んでました。よかった。
相変わらずの美味しいおうどんで、お腹いっぱい、元気いっぱい!(笑)

今日も曇りで時折雨がぱらつく変なお天気でしたが、市のレッスンはあるようです。
ということで、テニスコートに移動。
夏休みに入って、来られない方もいるみたいだけど、私達のクラスは4人集まりました。
今日はいつもと違うコーチでのレッスンで、びしばし来る感じではなかったので
何とかついていけたかな。

でも午前中のレッスンが聞いていたのか、体はかなり疲れていたみたい。
あちこちがたがたです。(情けない)
家に帰り、シャワーを浴びてから、サロンパスや足裏シートをを貼って、疲れを癒しました。
金曜日に助っ人を頼まれたので、それまでに直るといいな。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-07-29 00:01 | 日々の暮らし  

ワインが飲みたくて

先日から白ワインが飲みたいといっていた主人の希望にあわせ
ちょっぴりイタリアンなご飯を作ってみました。

一匹丸ごとお料理できるお魚を探していたんだけれど、なかなかこれといったものに出会わず。
最終的に鯛にしようかなと思ったんだけど、生協で白ぐじ(アマダイの一種?)発見。
30センチぐらいあって一匹200円。これなら食べ応えもありそうです。
うろことおなかのお掃除をしてもらいました。
自分でやってもいいんだけど、この暑さだと生ごみの日まで置いておくのはねぇ。
e0154324_9262277.jpg
にんにくをオリーブオイルで焼いた後、塩胡椒したお魚をフライパンで焼き
ふたをして火を通します。
お水とコンソメをいれ、味付け。イタリアンぽく(?)生のローズマリーをたっぷり振ってみました。
なかなか美味しくできました。

e0154324_9271987.jpg
こちらは鯛のサラダ。
中華風ではなくイタリアン風のドレッシングでいただきました。
レタスにセロリ、きゅうりと貝割れ。お野菜もたっぷりです。


ドライな白ワインはさっぱりしていたので、お料理にもぴったり。
ワインクーラーにいれ、しっかり冷やしていただきましたよ。
ご馳走様でした。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-07-27 09:34 | 食べ物  

めまぐるしく変わりますねぇ

今日も昨日同様、めまぐるしくお天気が変わった一日になりました。
朝起きたら、晴天。
なのに、しばらくしたら曇ってきて、雷とともに突然の大雨。
にわか雨が上がるとしばらくいいお天気になるんだけど、また急に雨が降ってきて・・・。
今日一日で、こんな天気を何回繰り返したでしょうね。

そして、気温の変化もすごかった。
最初の雨が上がったら気温が急上昇。
次の雨が上がったら、今度は少し涼しくなって、風があると気持ちがいいぐらい。
湿気もだいぶ収まって、夕方からは扇風機なしでも平気でした。

昨日は明け方ちょっとひんやりしたから、今日も少し冷えるかも。
暑くて眠れない日が続くはずなのに、たまに寒いと感じる夜があったりするし
やっぱり地球を取り巻く環境がおかしくなっているのかもね。

朝の雷と雨が降り終わって、迷いながらも出かけたら、途中雨に降られちゃった。
ちょうどくもの切れ目に当たるところを走っていて、時々雲側を通過したみたい。
粒が大きいので、当たると痛くて、途中雨宿りしちゃった。
ちゃんと傘は持っていたけど、全然役に立たないんだもの。

今また雷雨になってます。
夜はPCシャットダウンしたほうがいいかな。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

More
[PR]

by emptynest | 2009-07-26 23:37 | 日々の暮らし  

延期

この週末は一泊で日本海側に海水浴にいこうと話していたんですが
天気予報ではお天気が悪そうな話なので、日帰りにしたら、それも無理そう。
ということで、来週に持ち越しました。

土曜日、朝起きたらいいお天気。天気予報、外れたかな?
でも、こっちがよくても、あちらはダメかもということで、日曜日に期待するも
やっぱりお天気悪そうです。
お昼前からだんだん曇ってきて、雨がぱらぱら降りだし、午後にはにわか雨も。
出かけなくて正解でしたね。

今日の朝も、いいお天気です。雲は出ているけれど、まだ降りそうな状態ではありません。
なかなか明けない梅雨に振り回される毎日。
暑い夏もいやだけど、すっきりしたお天気になってほしいなぁ。

結局家でおこもりになったので、プリゾンブレイクシーズン2も全部見終わっちゃった。
次、借りにいこうかな。
なんか、雷の音が聞こえるような…。どうしよう。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-07-26 10:03 | 日々の暮らし  

おやつ

主人がフルーツが食べたいというのでお買い物に行ってきました。
アメリカに住んでいた数年前からアレルギーが出だして
桃やさくらんぼなど食べられない果物もあるので、選ぶのに困ります。
今のところメロンと西瓜、ぶどうなどは大丈夫みたい。

今回のリクエストは西瓜とグレープフルーツ。
グレープフルーツは宣伝していたけど、少し酸味があるというアナウンスだったので
とりあえず試食してみましたが、やっぱりダメでした。
主人、酸っぱいのも苦手なのよね。安かったんだけどなぁ。
後から、皮を剥いてお砂糖でもかけたらよかったかなと思ったけど、私の仕事になるし
面倒だから却下。(笑)
西瓜とメロンにしてみました。

ついでなので、私のおやつもお買い上げ。
e0154324_9574067.jpg

ミスドのドーナッツ、一個100円セールをやっていたので、夏限定の商品をお買い上げ。
抹茶シリーズに惹かれてね。
久しぶりのポンデ、美味しかったけど、もうちょっと抹茶味が濃くてもいいかな。
安いから文句は言えないけど。
昨日2個、今日も2個いただきました。
残り一個、いつ食べようかな。早く食べないと、チョコがとけちゃうものね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-07-24 20:48 | 食べ物  

日食

今日の午前中はテレビをつけると日食の話題が多かったですね。
この日食、日本で見られたのは46年ぶりとのこと。
そういえば私も小学校のころに見たような記憶がありますよ。
奄美諸島のお天気はあまり良くなかったみたいですが、ちゃんと観測できたのかしら?

関西は朝からどんより曇り空。
だんだんお天気は回復すると入っていましたが、こちらでは見えないと思っていました。
e0154324_7473894.jpg

ところが、ちょうど生協の配送がある時間に空を見あげると、一瞬でしたが雲の間から三日月形の太陽をくっきりと見ることができましたよ。
ちょっと感動。
雲もどんどん流れていくので、うまく写真に撮るのは難しかったけど、少しはわかりますよね。
なかなか見られない天体ショー、この目で見られてよかったわ。

今日見たDVD
プリゾン ブレイク シーズン1 4から10巻まで
最初はとっつきにくかったけど、最近ははらはらどきどき。引き込まれてます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-07-23 00:08 | 日々の暮らし