タグ:パン屋 ( 2 ) タグの人気記事

 

定休日でした

12月7日 その3
宇治駅から電車で二駅、黄檗の駅で降りて、たまき亭に向かいました。
駐車場の前を通ると、車が一台も止まっていなくて、コーンがたってます。いやな予感。
お店の前に行くと、シャッターが閉まってました。が~~ん!
以前の情報では月曜日と第一、第三火曜日が定休日だったのに…。
火曜日全休になっちゃったんでしょうか。
しょうがない、帰るしかありません。

樟葉の駅で降りて,お友達はモールでお買い物をして帰るということで、私は以前に行ったパン屋さん、マーム ベランダに行くことにしました。娘に今日はパンを買って帰るからね!といった手前、手ぶらで帰るわけにはいかないものね。
前回とは違う味のパンを中心に6個ぐらいお買い上げしてきました。
e0154324_9243254.jpg

今回もどれも美味しかったです。ここ、なかなかいいわぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-12-10 19:51 | お出かけ  

大忙しの一日でした

11月9日
前日にジュースを買いそびれたので、朝一で再び大阪まで出かけていきました。待っていても送ってくれるんですが、我が家の在庫が切れていたので、どうしても買いに行かなくてはいけなかったんですよ。これは私の元気の素ですからね。

たまたま娘も10時出勤ということで、一緒に出掛けることに。駅に着いたら、ちょうど一本前の電車がついたところ。また遅れてるみたいですね。この電車に飛び乗って、北新地へ。娘はそのまま会社に行きましたが、私はオフィスが開くまでにはまだ時間があるので、本町まで行くことにしました。昨日時間がなくて買いに行けなかったパン屋さんに行きます。今度はちゃんと場所をメモしたから大丈夫よね。

まずは一軒目、フールド アッシュに向かいました。ここは大阪で3番目に人気のお店。お店の前に着くと…
e0154324_2123066.jpg
残念、まだ開いてないですね。
どうしても10時にはジュースを買いたい(お昼からテニスなので時間がないんです)ので、それではと、4番目に人気のお店、パンデュースに向かいました。こちらも簡単に見つかったんですが、やっぱりまだ開店前。どちらも10時ぐらいには開くのかな。昨日に引き続きまた空振りでした。がっかりだわぁ。まぁ、明日は京都にパンを買いに行くし、そちらに期待だわね。

パン屋さんに行くのにあちこち歩いていたら、昨日はどちらのお店の近くまで来ていたことを発見。やはり私の感覚は間違っていなかったのね。もう場所は分かったし、今度はあいている時間を狙って買いに行こうっと。さぁ、ジュースを買って帰宅しましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by emptynest | 2010-11-09 23:12 | お出かけ