タグ:京都 宇治 ( 2 ) タグの人気記事

 

平等院

12月7日 その2
商店街でのお買い物が済んでから、平等院に向かいました。(ふつうは逆よね)
平日で曇り空。あまりお天気は良くなかったんですが、結構観光客が来てましたよ。
意外だったのは、紅葉がまだきれいに残っていたこと。すっかり葉っぱは落ちてしまっているだろうと思っていたんですけれど。
e0154324_1913437.jpg
e0154324_1915697.jpg

ちょっと風があったので、水面に映る平等院はあまりきれいには見えませんでした。
e0154324_1943548.jpg
平等院に行きたいといっていたお友達、博物館なども見られてとっても喜んでいました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by emptynest | 2010-12-09 18:54 | お出かけ  

京都の人気店

今日はお友達と、京都で一番人気のパン屋さんに行ってきました。
場所は宇治市黄檗という駅の近くにありますが、今回はお友達の車で。
玉木亭

お店の駐車場は4台分しかないので、すでにいっぱい。近くには5台も駐車待ちの車が止まってます。交通整理のおじさんがいたので、近くの駐車場を教えてもらい、私たちはそちらに止めてお店へ向かいました。人気店だけあって、狭い店内はぎゅうぎゅう。後戻りできないほどの混雑ぶり。とりあえず人気のパンを見つけてはトレーに乗せて…。結局8個も買っちゃいました。だって、どれも美味しそうなんだもの。

車に戻って、さっそく試食。かりかりのこげパン、美味しい!次はカレーパンとお友達が買ったクロッカンを試食させてもらいました。カレーパンは揚げたてで、あっつあつ。大きなお肉の塊がいくつか入っているし、ルーのお味もなかなか。これはいけますね。クロッカンももちろんおいしかったですよ。さらにパンシューもいってみました。ジャガイモと角切りのベーコンがたっぷりはいってます。外側がぱりぱりで、中はふわふわ。ベーコンのうまみをたっぷり吸ってほんと美味しい。(写真はありません)

家に戻ったあと、またひとつ食べましたよ。クニャーネ
e0154324_21593258.jpg
一番奥のコルネのようなパンです。
生地はぱりぱりで、さくさく。クリームも滑らかでほんと美味しかったです。あとは明日娘と食べよっと。いろいろ食べたので、かなりおなか一杯です。
でも、これは早く食べたほうがいいかなぁ。生のイチジクのってるし。
e0154324_21594424.jpg

ここのパン、どれを食べてもはずれなしでした。さすが人気NO1のお店ですね。
[PR]

by emptynest | 2010-11-10 22:12 | お出かけ