タグ:DVD ( 20 ) タグの人気記事

 

終わってしまいました

すっと見続けていたアメリカのテレビドラマ、24をシーズン8まで見終わりました。
お友達によるとこれが最終シーズンとのこと。まだ続きそうな感じなのにねぇ。
しばらく時間をおいて、また続きを作ってほしいです。

Sex and the cityも最終まで見終わりました。ついでに、のだめも…。
レンタルショップでは新作が5本1000円で見られるので、安くなるのを待ちきれずに借りちゃいました。いつもの倍なんだけど、見始めたらやめられなくて。

好きだった続き物を見終わっちゃったので、新しいシリーズを探さなくちゃね。
いくつか候補はあるんだけど、まだ決めかねています。
その間は、いろんな映画を見て楽しんでますよ。
最近ちょっとあたりが良くて、面白い映画が続いてます。

年末でバタバタしそうだけど(とにかく年賀状を完成させないと)
時間を作って映画鑑賞続けたいですねぇ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

More
[PR]

by emptynest | 2010-12-11 01:05 | 日々の暮らし  

PCがだめなら

10月29日
PCが壊れてしまったので、水曜日はせっかくのレディースディだったのに映画に行けずじまいでした。見たい映画、たくさんあるのになぁ。しょうがないので、久しぶりにDVDをレンタル。いつだったか主人と一緒に行ったときに、以前見たシリーズ(Damages)の続きが出ていたのを見つけていたんです。だいぶ前のことなので、弁護士さんの話っていう以外、内容はほとんど忘れちゃってましたけどね。(笑)

今回借りたのはDamagesのシーズン2を3巻とMirrors。ほかにもSweet Novemberとか3本。Damagesは見ている間になんとなく内容を思い出してきましたが、次のシリーズも面白くて、ほとんど一気に見ちゃいました。Mirrorsはホラーで、予想と違う展開。これも続きが出るのかなぁと思わせるような終わり方でしたね。久しぶりにDVD熱、再燃しそうだわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-11-04 15:59 | 日々の暮らし  

おうちでのんびり

年末年始からお出かけが多かったので、久しぶりにおうちでのんびり。
外に出たのはごみ出し(ごみの収集も今日から再開)とDVDを返却しに行ったときぐらいかな。

このお休み中は主人も自分の好きなDVDを借りてきていたので、順番に映画やドラマを楽しみましたが、見たいときに見られないというのは辛いですね。期限が迫っていると、代わって~~!といいたくなりましたよ。ぎりぎり見終わりましたけどね。

最近レンタルしているのは24のシーズン7。3巻まで安くなっていたけど、とりあえず5巻までレンタルしました。残り半分、レンタルしちゃおうかな。早く続きが見たいものねぇ。プリズンブレイクのファイナルシーズンも安くなっていたので、こちらは6巻目までレンタル。この人だれだっけ?状態になっていたけど、少しずつ思い出してきました。やっぱり一気に見ないと、話が見えなくなるわね。Sex and the Cityの映画版も見て、このシリーズも終了。次はデスパレート待ちかな。テレビから録画したBonesもあるし、しばらくはたのしめそうです。ただ、字幕が出ないので、英吾で見るのはきつい。専門用語とか難しいものね。どうしたら出せるのかなぁ。ご存知の方、教えてください。

映画はナルニア物語の2を見ました。これも面白かった。主人に一緒に見ない?と誘ったら、見たかもしれないからいいとのこと。一人で見ました。でも、返すときになって、やっぱり見てないようだと!もう間に合いません。次回、自分で借りてくださいな。続き、早く出ないかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2010-01-05 15:10 | 日々の暮らし  

雨ですね

天気予報では曇り時々雨だったのに、夜中から降り出した雨が午前中いっぱい降ってました。それほどひどい降りではなかったけれど、テニスは当然中止。開始早々雨で流れるなんて、残念。来週も連休でお休みなので、2週間レッスンがありません。まぁ、金曜日のほうは、雨が降らない限りあるので、体は動かせるけれど。今度時間があるときは壁打ちでもしようかな。レッスンで習ったこと、復習しておかなくちゃね。

テニスがなくなったので、今日は一日暇。先週借りていたDVDを、一気に見終わっちゃった。
新しいテレビドラマシリーズ Regenesis これもなかなか面白いです。
これの予告に先日見終わったアンフェアの映画の紹介が入っていたので
今度探してみようっと。
Sex and the cityはシリーズ4まで見終わったけど、次がなかなか借りられません。
明日返却がてら、またレンタルしに行ってこようっと。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-09-15 23:45 | 日々の暮らし  

早朝テニス

今日は朝からいいお天気。夜には崩れるって言ってるけど、ほんとかな?
風が気持ちよく、からっと乾燥しているのでさわやかです。テニス日和!
いつも参加させていただいている金曜日のテニスはコートが取れなかったので、お休み。
その代わり、ほかのところからお誘いがあり、出かけてきました。

スタートは8時!
主人は7時過ぎには出勤していくので、時間的には問題ないんだけど
早くから支度をしているとまた遊びにいくの?といやみを言われそうなので
出かけるまでじっと我慢。その後、大急ぎで支度をしてました。(笑)
コートの場所がわからないので、15分前に近くまで迎えに来てもらうことになってて
何とかぎりぎりセーフでした。

人数が少ないということだったけど、ふたを開けたら全部で7人。
ローテーションしながら、ゲームを楽しみました。
お母さんと一緒に来た小学校4年生の男の子が、むちゃくちゃ上手。
やっぱりちゃんとレッスン受けたら上手になるのかなぁ。←おばさんは無理?

いつもならうとうとしている時間のテニスなので、帰宅後シャワーを浴びてDVDを見ていたら
やっぱり寝ちゃってました。
何度も巻き戻ししながらBorns6巻まで見終わりましたよ。

3時過ぎから再びお出かけ。今度は郵便局と銀行めぐりです。
ずっと記帳していなかったのでね。
銀行3行と郵便局2箇所を回ってきました。
せっかくシャワーしてさっぱりしたのに、また汗だく。
夜にもう一回シャワーしようっと。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-07-31 23:26 | 日々の暮らし  

いただいちゃった

一昨日、お友達から、いただいたものだけど、うちでは飲まないビールがあるので
飲むんなら送りますというメールが入りました。
そのビールはいつも呑んでいるものとは違うけれど、時々買っているもの。
でも重いし、取りに行くにはちょっと遠いので、送ってもらったら送料かかるし…。

近くの知り合いの方に差し上げてくださいと返信したんですが、今日届いちゃいました。
エビスビール、3種類の詰め合わせで20缶入り。
e0154324_9232991.jpg

こんな高いもの、いただいちゃっていいんでしょうか。
お友達にお中元いただいちゃった気分。

もらいっぱなしとは行かないので、楽天でお返し物色中です。
やっぱりあれにしようかな…。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

More
[PR]

by emptynest | 2009-07-30 00:16 | 友人  

眠い

このところ主人の帰りが遅かったり、夜に出かけたりすることが多いんです。
それなのに、朝早く目が覚める主人。毎日6時前に起きるので、睡眠不足状態です。
朝ごはん作らなくちゃいけないから、ほぼ一緒に起きるから…。

7時前に出かけると、のんびりしちゃって、その後2度寝するのが習慣になってきちゃった。
目が覚めるのが9時過ぎ。それから私の行動開始です。
適当に家事をこなし、ネットサーフィンして、午後からDVD鑑賞というのが
お決まりになりつつあるなぁ。

ドラマ 24 シーズン6が終わりました。
この続きも出ているんだけど、とりあえず一休み。
明日は返却にいって、何か別のもの探してみようっと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-07-16 18:06 | 日々の暮らし  

雨なので

午前中ずっと雨だったので、PCサーフしていた後はDVD三昧。
デスパレートな妻たち、シーズン3を全部見終わっちゃいました。
まだ続きがありそうだけど、DVDは出てないわよね。
見落としかもしれないので、次回探してみなくては。

サービスで入っていたゴーストの一巻も見ました。これ面白そう。
次のレンタルは、24と同時進行にしようかな。

午後からはちょっとだけ雨が止んだのでお洗濯したら、夜にはまた雨。
毎日降ったりやんだり。
梅雨だからしょうがないけど、夜中に降ってくれるのは、助かってます。
雨だと気温が下がるから、寝苦しくないものね。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
[PR]

by emptynest | 2009-07-08 19:27 | 日々の暮らし  

テニス

テニスレッスンに通っている市営コートのすぐ隣にインドアのテニスコートができました。
レッスン開始はまだ先のようですが、お試しレッスンができるようです。
お友達に誘われて、レッスンに行く前にちょっと見に行ってきました。

コートは2面。床はアメリカのインドアを想像していったら
今使っているコートとほとんど変わりなし。
冷暖房もなさそうだし、サイドやバックも狭そうです。
とりあえず7月後半にお試しレッスンを受けることにしました。

午前中かなり激しく雨が降ったので、レッスンがあるか不安でしたが
私達のクラスは平常どおり。
さすがに前のクラスはお休みだったみたいですが。
黒くて厚い雲が覆っていたので、すぐに避難できるようにといわれながらレッスンしてました。
何とか降らずに終われてよかったわ。

同じレッスンを受けている方が、テニスコートを借りるための登録をしに行くということで
レッスン終了後、私も一緒に連れて行ってもらいました。
金曜日のレッスンのためにコートを取る必要が出てくるので、ちょうどよかったのよね。
カードの出来上がりは木曜日以降。いつ取りに行こうかな。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村

More
[PR]

by emptynest | 2009-07-07 20:12 | 日々の暮らし  

早々にキャンセル

午前中からどんより曇り空。
でも空は明るくなってきていたのに11時過ぎにはキャンセルの連絡が入りました。
コートの状態がよくないみたいです。
連絡網を回して(結局次の人はつかまらなかったんだけど)、一日DVD鑑賞に決定です。

今日は24を6巻見ちゃいました。
明日4巻借りたらシーズン2も終わり。
これはどんどん引き込まれていくドラマですね。
100円のうちに(8月末まで)シーズン6まで頑張って見終わります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村
最近引きこもってDVDばかり見ているので、ブログのタグも変えてみました。(笑)
[PR]

by emptynest | 2009-06-30 20:32 | 日々の暮らし