人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行 3日目

17日、旅行3日目です。
早く目が覚めたこともあって、朝早くから行動開始。
8時にはNJについちゃいました。
夕べ預けた車をピックアップしに、リアルターさんのお宅に伺ったんだけど
家の中に明かりがみえません。
彼女は起きているでしょうけれど、とりあえずそのままでました。

どこに行くのかというと…、ガレージセールです。だって金曜日だもの。(笑)
昨日スーパーで買った新聞で夜のうちに何件かチェックを入れ、準備は万端。
行きたいところはほかにもあったけど、ちょっと遠いところやハイウェイを使わないと
いけないところは、パスしました。
保険はかけてあるけど、事故は怖いものね。
この日は直進していたら、わき道からいきなり出てきた車とぶつかりそうになったりしたし、
とにかく安全運転に徹したほうがよさそうよね。

収穫のほうは、3、4軒行って、やっぱりいくつかゲットしましたよ。
食器系ではないんですが、嬉しくて、うきうきです。
がんばって行った甲斐があったわぁ。写真をアップできないのがとっても残念です。





今回の目的のひとつは、帰国のときに持ち帰れなかったものを引き取ることでした。
主人の後任の方のお宅に、雑多なものをいろいろ置いていったんですが
どうしても引き取りたいものが3つだけあったんです。

まずひとつ目はテニスラケット。
ぎりぎりまでグループに入っていたので、帰国数日前までプレーしてたんです。
でも、もうラケットを入れるスペースがなく、すぐにプレーする予定もなかったからね。
二つ目はロンガーバーガーのバスケット。これも、あまり大きくはないけれど量ばる。
そして最後は、トールされている棚です。
ぎりぎりまで持ち帰りを迷っていたら、結局入りきれなくなって。
これは、トイレットペーパー収納に使うことに決めました。
お友達が使われていたので、帰国の荷物に入れて持って帰っていただくことに。
一番大物で心配だったけど、これで問題解決です。よかった。

彼女のお宅は、小さなお子さんがいらっしゃるのに、とってもきれいにされてました。
えらいなぁ。渡しお掃除嫌いだものね。
思いがけずお昼ごはんまでいただいちゃって、申し訳なかったなぁ。
忙しい思いもさせちゃったしね。

5時前までのんびりさせていただいて、レンタカー会社に返還の方法を聞きに行きました。
営業時間外でも返せるというのは、とっても助かる。
返すのはぎりぎりでいいので、昨日お会いしたお友達とまたデート。
夕飯をモールで一緒にいただき、れbb他カーやっさんまで付き合っていただきました。
さすがに夜になると人通りが少なくなるので、安全の為ね。
駅まで送っていただき、ほんと感謝です。お世話になりました。
つぎにNJ にくるのは22日かな?

by emptynest | 2009-04-19 14:17 | お出かけ  

<< ボストンへ 旅行2日目 >>