人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY旅行の番外編 

伊豆旅行に話は移ってますが、忘れないうちにNY旅行で買ってきたお土産を
アップしておこうかなと思います。
よくみると食べ物ばかりですねぇ。(笑)

今回絶対にかって帰りたかったものの一つがベーグル。
NY旅行の番外編 _e0154324_11345919.jpg

日本でも何回か買ってみたんだけど、やっぱり味や食感が違うのよね。
最後にNJに行った日に、以前住んでいた町で何度か行ったことがあるベーグル屋さんに
立ちより、直径15センチもある大きなベーグル10個も買っちゃいました。
以前は65セントぐらいだったと思うけど、90セントに値上がり。
小麦粉の値段が上がったからしょうがないのかな。
一個でもかなりボリュームがあるのに、10個だと重い重い。
また重量増やしちゃったわ。

次の写真はチーズ。ボストンやNYのマーケットなどで買ったものです。
NY旅行の番外編 _e0154324_11353133.jpg

いろんな味があって楽しみ。
陶器の入れ物に入ったチーズは、とろとろ。塩味がきいていてとっても美味しい。
モッツァレラチーズ、早く食べなくちゃ。

最後の写真はパイクラスト。これでチーズケーキを作ると簡単で美味しいんです。
NY旅行の番外編 _e0154324_1136894.jpg

冷凍のパイ生地は日本でも手に入るけれど、これは売ってないのよね。
たま~~に、小さいものは見るけど、このサイズがない。
今回は3枚だけ買って来ました。これも結構重いしね。

他にも春雨とか生春巻きの皮、カレーペーストなどエスニックな食材もかって帰りました。
だって安いんだもん。
欲しいと思っていたオートミールは、日本で買うのとあまり変わらなかったので、パス。
今度都会に行ったら買ってこよ~~っと。
ほかにも欲しいものがいっぱいあったけど、とりあえずこれぐらいで我慢。
重量心配だったのよね。
あとから思えば余裕十分だったんだけど、しょうがないわ…。

by emptynest | 2009-05-09 11:41 | 食べ物  

<< いい記念になりました 一日がかり >>