人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根へ

5月4日
お天気が崩れるといわれながら何とかもってます。
昨日の渋滞で懲りたので、今日は更に早く出発。7時過ぎにはお出かけです。
天気予報を聞いて、明日の箱根はパスだねという主人。
じゃぁ今日はどこに行くの?と聞くと、東伊豆の観光ですって。
時間も早いことだし、今日行けば?という私の意見が通り、急遽行き先変更です。

スカイラインを使ったので、渋滞もなく順調に箱根に着きましたよ。
時々小雨がぱらつくものの、全体的には曇り空。残念ながら富士山は見えませんね。
芦ノ湖そばの恩賜公園に車を止めて公園と箱根の関所跡を見学。

恩賜公園から芦ノ湖を望む風景。
箱根へ_e0154324_1621581.jpg

公園では一瞬だけ富士山が顔を出してくれました。
が、ここでカメラのバッテリー切れ。
せっかくの富士山の写真、撮れませんでした。

こちらは携帯で撮った写真。アップにしたらボケボケ。よくわかりませんよね。残念。
箱根へ_e0154324_163748.jpg

関所跡は新しすぎて何の感慨もなし。(笑)

芦ノ湖を後にして大涌谷へ向かったんですが、混む前にお昼ご飯ということで
餃子センターへ。ここも並んでたけど、相席でOKといったら、即座れた。ラッキー。
でも、ここも出てくるのが遅いですね。混んでるからしょうがないんでしょうけど。
種類がいろいろあってたこ、キムチ、ノーマルの3品をオーダーしました。
お味はまぁまぁ。たこが一番美味しかったかも。
底の皮はパリパリなんだけど、餃子と餃子の間が柔らかすぎなのが残念。

腹ごしらえができたところで、いざ大涌谷へ。
が、大渋滞(らしい)。山道で先が見えないので状況がよくわからないんだけど
とにかく車の列が進まないんですよ。
これじゃぁ、いつつくかわからないということで、さっと諦め(大昔に行ったことがあるし)
小田原に方向転換。
実はガソリンランプがついていて、いつ止まるか不安だったのよね。(前科あるし)

こちら方面も断続的に車が多いところがあったけど、無事小田原に着きました。
そしたら思いがけずお祭りに遭遇。
あちこちでおみこしや山車が繰り出していましたよ。
かまぼこが買いたかったけど、結局ガソリンを入れてそのまま帰路に。
帰りは順調と思われましたが、海側を通ったせいか、
熱海を過ぎたあたりから伊東まで大渋滞。
お風呂もパスでキャンプ場に戻りました。
今日は一日運転してたなぁと主人。ご苦労様。

by emptynest | 2009-05-09 15:43 | お出かけ  

<< 予報どおり雨ですね あちらもこちらも大渋滞 >>