人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰が…

昨日はお友達のお宅にお邪魔しましたが、テニスのレッスンがあったので食い逃げ。
お腹いっぱいの状態で、レッスン開始です。

前回のクラスは上手な方ばかりだったので、一つしたのクラスに入れ替え。
こちらはレッスン中心で、ピンポイントで教えてもらえるので、少しこつわかったみたい。
これで上手になれたらいいな。

運動量は同じぐらいだと思ったんだけれど、今日はかなり腰が痛いです。
ぎっくり腰にならないように、気をつけなくちゃ。
座っていたり、まっすぐ立っているときには全然問題ないんだけど、
腰を曲げたり、低いところのものを拾い上げたりするときに負担がかかりますね。

予定時間以上にレッスンが長引き、最後の柔軟体操が十分じゃなかったのも
影響しているのかなぁ。
やっぱりストレッチって大事なのかも。
家でも頑張って体操しようかな。

by emptynest | 2009-05-20 22:51 | 日々の暮らし  

<< おめでとう 旧交を温める >>