人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハァ~、助かった!

3時過ぎにいつもお世話になっている薬局から電話が入り、頼んでいた薬が揃ったとのこと。
今日じゃなくてもいいかなぁとのんびりしていたんだけど、明日は朝からお出かけ。
週末にかけてはお天気がいまいちみたいだし、やっぱりいってこようかなと
家を出たのが夕方の5時過ぎでした。

いつもならまだ明るい時間ですが、今日は時折にわか雨もあるかもという予報。
なんとなくどんよりしたお天気で、雨が降ってもいいように、かさとコートを入れて出発。
自転車で片道25分ぐらいかかるので、準備はちゃんとしていかないとね。

もうすぐ着くというところで突然変な音がし、自転車が漕げなくなりました。
ギヤチェンジをしたときに、変になっちゃったみたい。チェーンが外れた感じかな。
しょうがないので、薬局まで押して歩き、薬をもらって、駅前をうろうろ。
自転車屋さんかバイクやさん、どこかにあると思って。

ラッキーなことにすぐに見つかりました。ハァ、助かった!
修理をしてもらえるかと尋ねたら、大丈夫とのこと。
駐輪場からお店まで運び、修理してもらいました。
ギヤの調整がきちんとできていなかったのが原因だったようです。

直ってよかったわ。
このお店がなかったら一時間かけて自転車を押して帰るか、
自転車を放置し、バスで帰宅し、車で出直しするかだったものね。
車と同様、自転車も、たまにはチューンナップしたほうがいいのかなぁ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2009-06-03 22:38 | お出かけ  

<< 大阪散歩 逆効果 >>