人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと行けたと思ったら…

おなかがいっぱいになったので、腹ごなしにまたまたお散歩開始。
くるときには西側を上がってきたので、帰りは東側を散策です。
こちら側はあまり手入れをせず、自然のままに放置しているようですね。
野鳥の水のみ場があるあたりには、きれいな小鳥がとんできていました。
水浴びしている小鳥もいて、かわいい。

丸太町まで戻り、そのまま路地を南下していきます。
普段は絶対通らないであろう道なので、ウインドーショッピングも面白い。
雑貨屋さんや骨董屋さんのほか、お茶道具やお習字の道具を扱うお店、表具屋さんなど
京都らしいお店もたくさんありました。

気がつけば寺町通りに入っていて、そこから錦市場へ。
何かいいお土産はないかしらね。
娘は漬物が食べたいと、見ぶなのお漬物を買っていました。
私はいつものように汲み上げ湯葉を。ちょっと甘いものも欲しかったので麩饅頭もお買い上げ。

四条通りに出たので、電車の駅に向かいましたが、ちょっとお茶しましょうかね。
ということで都路里へ。あれ、人が全然並んでいませんよ。
こんなところにもインフルエンザの影響が出ているのかなと思ったら、違ってました。
なんと改装中。別の場所で営業しているそうなので、そちらへ移動です。
こちらはそれほど待つこともなく、店内に入れました。
やっと行けたと思ったら…_e0154324_16404370.jpgやっと行けたと思ったら…_e0154324_1641297.jpg









左は私が頼んだ白玉パフェとお濃茶プリンのセット。右は娘の抹茶のムース。
白玉とプリン、ババロアに入っていた抹茶のアイスは絶品でした。
バフェの上の抹茶クリームはいまいち。ムースもそのままだと、う~~ん…。
小豆と一緒だと、まぁまぁかな。
なかなかくることができなかったお店だけれど、一回経験すればもういいかも。(笑)
それとも、ほかにお勧めありますか?
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2009-06-17 16:48 | 食べ物  

<< ついてる?ついてない? 京都御苑 >>