人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨~~

天気予報どおり、朝から雨になりました。
あぁ~~蒸し蒸ししますねぇ。
お洗濯物が乾かないので、家の中で除湿機をかけていて、余計に暑いし。

今日は市のテニスレッスンの日だけど、早々に中止の連絡が入りました。
ではゆっくり…というわけにはいかず、インドアテニスのレッスンに向かいます。
市のテニスコートの隣にインドアのレッスン場ができて、体験レッスンに申し込んだの。
誘ってくれたお友達をピックアップして、一緒にコートに行きました。

レッスンは一時間だと思ったらなんと1時間20分。室内だけど暑かった。
アメリカは冷暖房完備のインドアコートだけど、こちらは窓を開けるだけだもの。
雨で湿気が多いということもあるけれど、汗だくになりました。
次回は着替えも持っていかなくちゃ。
今回は5人でレッスンを受けましたが、皆さんお上手ですね。
また来週、頑張りましょう。

ここでは無料レッスンを2回受けると、ラケットかシューズをいただけるというので
私はラケットにしました。ガットも張ってくれるらしいので、お願いして…。
来週受け取りです。
レッスンは、どうしようかなぁ。お休みが多くなるともったいないしねぇ。
来週詳しく聞いてみて、また考えます。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



レッスン終了後は、お友達とランチに行くことにしました。
久しぶりのファミレス、フレンドリー。
アメリカでも近くにあったけど、いったことなかったものね。
ランチバイキングがあったので、ドリンクバーをつけて、1000円のコースにしました。
種類もあるし、まぁまぁのお値段かな。
デザートにケーキがあったらもっとよかったけど。(笑)

お腹いっぱいご飯をいただき、たっぷりおしゃべり。
今回できた初めてのお友達なので、話はつきませんでした。
これからもテニスでご一緒するので、仲良くお付き合いできたらいいな。

帰ってシャワーを浴びて、ひさしぶりのDVD鑑賞スタート。
プリゾン ブレイク シーズン1の1から3まで見ました。
24と比べちゃうからか、まだ面白さがわからないなぁ。

by emptynest | 2009-07-21 20:56 | 日々の暮らし  

<< 日食 雨のち晴れ >>