人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーブル展

先日娘にあうことが決まったとき、持ってきてと頼まれていたものがありました。
忘れないように準備しておいたのに、それをバッグに入れ忘れ…。
あ~~ぁ、私のボケもだんだんひどくなってるみたい。
6日にはどうしても必要なものらしく、今日、再び大阪に行くことになっちゃいました。

午前中には生協もあったので、お出かけは午後から。
待ち合わせは夕方なので、それまでどこに行こうかな。
やっぱりルーブルよね、ということで、まずはチケットショップへ。(笑)
あちこち探し回って、1200円でチケットゲットしました。やったね!
ルーブル展_e0154324_22521156.jpg

会場は中ノ島の国際美術館。ちょっと変わった建物です。
地下一階に降り、ロッカーに荷物を入れて、地下3階へ。
ルーブル展は、こちらで開催中。
今回のテーマは子供。ミイラの入った棺とか、子供のおもちゃとか、興味深い展示がいっぱい。
まだ行ってはいないけど、京都で開催中のルーブル展とはまた違った味わいがあるかも。
比べてみるのも面白そうですね。

ここではほかにも二つの特別展示があって、そちらも興味深かったです。
特におばあさんをモチーフにした写真の数々は面白い。
展示を全部見て出てきたら、写真撮影の舞台裏ビデオを上映していて、それも面白かった。
おばあさんだと思った人たちって、特殊メークだったのね。←ネタばれ(笑)

5時半に娘と会って、荷物を渡すことができ、やっと私の責任が果たせました。やれやれ。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2009-08-05 23:00 | お出かけ  

<< 再びUSJへ 大量! >>