人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行一日目 軽井沢へ

8月7日
お盆休み期間中の混雑を避けるため、平日の6,7日も高速道路1000円割引が適用されるとのことで、土曜日出発の予定を一日繰り上げ、今回は休み開始の7日出発になりました。朝8時出発予定が案の定45分遅れ。まぁ、これはいつものことですが、渋滞は大丈夫でしょうか?出発が遅れると、車も多くなるものね。

心配した高速の渋滞もほとんどなく、名神、中央高速を乗り継いで、第一目的地の軽井沢には2時過ぎに到着です。ここで二日間、お友達の留守宅に泊めてもらうことにしていました。大きな素敵なお宅でしたよ。主人なんて、一週間ぐらい借りればよかったなんていってましたから。(なんてずうずうしいんでしょ!)←そんなことしたら、キャンプに行きたくなくなっちゃうわよね。

せっかくなので、荷物を置いてご近所を散策してみました。そしたら何か動くものが…。よく見ると猪の子供が3匹、えさを探して土を掘り返しているんです。親はいなかったので、そ~~っと近づいてみましたが、すぐに離れちゃって、なかなかうまく写真が撮れませんでした。真ん中あたりに3匹写っているのですが、わかりますか?
旅行一日目 軽井沢へ_e0154324_19315782.jpg


お散歩の途中に大粒の雨が降ってきたので、家に戻り、まずはお買い物に出かけました。旅行中に予定が入っているのに、ハイキング用の靴を忘れちゃったのよね。これがないと致命的だもの。軽井沢駅の南側にあるアウトレットで、トレッキングシューズとゴルフシューズ用のバッグをお買い上げ。必要なものはこれで揃いましたが、他のお店は全然のぞく時間なし。せっかく行ったのに、残念でした。

この日の夜は外食のつもりだったので、お店を探して予約。(ラストオーダーの8時しか取れませんでした!)食事の前にはお風呂ということで、近くの千ヶ滝温泉にいってみました。内風呂のほかにサウナ、露天風呂が二つあります。あまり時間がなかったので、ゆったり楽しむことはできませんでしたが、お湯はやわらかくお肌がつるつるした感じになりました。広くて気持ちいいお風呂でしたよ。

お風呂のあとはそのままレストランへ。有名なフレンチレストラン、エルミタージュ ド タムラの姉妹店無菜庵です。席がカウンターだったので、写真が撮りにくくて、HPだけでごめんなさい。二人で白ワインのボトルを一本オーダーし、お料理とともに美味しくいただきました。Aコースでしたが、十分お腹いっぱいになりましたよ。桃のスープの器が本物の桃だったのにはびっくり。凍っているので、メインをいただいた後に桃もしっかりといただきました。ごちそうさま。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



買い物の帰りにお風呂屋さんに行く途中、ちょっとだけ雨が上がってきれいな虹が見えました。
ダブルって、珍しい?
旅行一日目 軽井沢へ_e0154324_19563866.jpg

by emptynest | 2009-08-17 20:03 | お出かけ  

<< 軽井沢 二日目 帰ってきました >>