人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人疲れ

8月14日 旅行8日目
昨夜からの雨がまだ止みません。人疲れ_e0154324_1026021.jpg
午後からは止むという予報でしたが、止んでも散策はできないので、高速道路を乗り継いで(福島県って、大きいわ。)スパリゾート、ハワイアンズにいってきました。わたしには常磐ハワイアンセンターという名前の方がなじみがあります。ここは映画、フラガールで一躍有名になったところですね。

この日は9時開場でしたが、その時間で駐車場がすでにいっぱいで、周辺道路は大渋滞。一番奥の駐車場にとめることができましたが、後から来た人たち、大丈夫だったのかしら?シャトルバスもあるけれど、そこも行列だったので、歩いて玄関へ。チケットを買う列も長い!中に入ったら入ったで、ずごい人ごみ。更衣室にはいるのも行列でしが。さすがにロッカーはまだ開いていましたけどね。着替えているだけで汗が流れてきましたよ。
人疲れ_e0154324_10274677.jpg
人疲れ_e0154324_10281883.jpg
人疲れ_e0154324_10284482.jpg

入り口近くの大プール(写真上)は室内なので、大勢の人の声が反響し、そこにずっといると頭痛がしてくるほど。なんか気分も悪い!あちこち回って、建物の屋上にある外のプール(写真中)に到着し、やっと落ち着きました。このころにはお天気がよくなっていたので、暑い暑い。時々プールに入りながら、日陰を求めてうろうろしてました。ほとんどが温泉プールなんだけど、一箇所だけお水のプールがあって、体を冷やすのに最適でした。気持ちいい!普段でも水風呂、大好きなのよね。
主人は流れるプール(写真上)にいってくるというので、私はヨーロッパ風の室内温泉(写真下)のところに行って見ました。ここにはミストサウナ、オンドルなどもあり、おもしろかったな。

ここへ来た目的はもちろんプールでもあるんですが、フラダンスのショーもお楽しみの一つ。掲示板に優雅カからの案内があったけど、期待していた1時半からの分は載っていませんでした。この日はやらないんだとがっかりしていたんですが、流れるプールに遊びに行った主人、係りの人に聞いたら、予定通りショーがあるとのこと。すぐに下に降りてみました。ショー開始45分前なのに、座席はもういっぱいです。しょうがないので、立ち見決定。いよいよショー開始です。
人疲れ_e0154324_10401828.jpg

人疲れ_e0154324_104344100.jpg

30分ぐらいのものかと思っていたら、一時間ぐらいやってましたね。毎回違う衣装で登場し、ダンサーの数も全員登場したら数十人という、見ごたえのあるショーでした。途中ダンスの講習会もあって、たくさんの方が舞台で練習し、踊ってましたよ。
ショーの後はお風呂に入ってのんびりくつろがせてもらいました。主人は洗い場のあるお風呂にいったようですが、私は見つけられなかったので、江戸情緒あふれる露天風呂と薬湯を楽しみました。ミストサウナで桃のお茶を蒸気の出る井戸の上に広げているので、とってもいい香りがします。今回数箇所のミストサウナを体験しましたが、どれも気持ちよかったわぁ。しっかり汗をかいて、すっきりしました。
4時前にここを出たんですが、まだまだ入場してくる人がたくさんいました。夕方から少し安くなるようですね。平日は夜10時まであいているので、近い人はこの時間からでも十分楽しめそう。

再び高速を乗り継ぎ、走っていると、磐梯山がきれいに見えました。
人疲れ_e0154324_10595094.jpg


高速を猪苗代で降り、ついでなのでちょっとだけ猪苗代湖畔の散策。
人疲れ_e0154324_1059269.jpg

日本で4番目に大きいというので、すごく大きな湖を想像していたけど、それほどでもない感じ。見えないところが多いのかな?

お買い物をして今日の予定終了。晩御飯を食べて就寝です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2009-08-22 11:16 | お出かけ  

<< 一ヶ月ぶり? 移動日です >>