人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都でラーメン

三連休最後の月曜日は、京都にいってきました。土曜日に息子からでんわがあり、金曜日に前撮りがあって、京都に来ているとのこと。そろそろいろんなことが大詰めになって来ましたね。
日曜日は中学の同窓生との飲み会があるのでうちに帰り、月曜日に一緒に京都に行こうという話でした。実は息子の結婚相手のご実家は、ラーメン屋さん。数年前からはじめたようですが、なかなか美味しいんだそうです。私達も、以前から一度食べに行きたいと思っていたんですが、大体の場所しか聞いていなくて(名前も知らなかったし)探し出せないでいたんですよね。有馬温泉に行こうかなと考えていた主人、急遽予定変更です。

お昼前から出かけて、ご挨拶用のお菓子を仕入れ、一路息子の車で京都へ。楽チンだわぁ。
メインの道路を避けたので、思いのほか早く着いちゃいました。まだ営業時間中で、お休みだから空いているという話だったけど、結構混んでました。お客さんの出だしが遅かったのかしらね。息子と主人は醤油ラーメンと餃子。私はお勧めのチャーシューメンで、激辛にしてみました。
HPはこれから作るらしいので、ぐるなびからお借りしてきました。地図があるので、京都に行かれる際には、よかったらおでかけくださいね。

さて、私がいただいた激辛ラーメン、美味しかったですよ。たまに注文があるそうですが、完食したのでご主人も驚いておりました。(^^;)ひとくちスープを飲んだ息子は、むせていましたよ。(笑)写真を撮り忘れちゃって、ほんと残念。

ご両親には、休憩前の忙しい時間にお相手してくださって、ありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2009-12-01 11:02 | 食べ物  

<< 市民狂言 買ってもらいました(?) >>