人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルミナリエ

8日の火曜日は娘の誕生日でした。少し前から、(主人に)神戸にルミナリエを見に行こうといわれていたので、娘に近々お休みがないの?とメールしたら、娘は5日と7,8が連休で仕事がお休み。誕生日に合わせて神戸に行こうと画策していたようですが、あっけなく計画倒れとなりました。神戸に行った後、お誕生日プレゼントを持って、仕事場に行きたかったみたいなんですけどね。そういえば去年もお休みだったような。誕生日はお休みにしてくれるんですね、きっと。

娘との逢瀬は叶いませんでしたが、やっぱり神戸に行こうとおもったようで、仕事の都合でいけないかもしれないけれど、いずれにしろ連絡するとのこと。でも、5時過ぎても来ないんですよね。こっちも出る都合があるので、痺れを切らしてメールしたら、もうすぐ会社を出るって!一応したくはしてはいたけど、もっと早くに連絡してよ~~。

ばたばたして出かけたら、お財布がないことに気がつきあわててUターン。前日もお買い物に行ったのに、お財布忘れて帰って来た私。ほんと忘れ物が多くなったなぁ。(><)帰りのルートが主人と違うと気がついたので、結局駅まで自転車で。何とか予定の電車に乗れましたが、主人の方が先に到着してました。当然よね。

元町の駅から案内に沿って歩いていくと、ルミナリエ専用の入り口があります。ぐるぐる廻らされて、会場まで歩いていくんですが、途中、こんなかわいいクリスマスツリー発見。
ルミナリエ_e0154324_12583969.jpg
フェリシモのお店の前にあったぬいぐるみのツリーです。ちょっと遠かったけど、さすが12倍。きれいに撮れてました。
ルミナリエ_e0154324_130513.jpg
道中もライトアップされていて、きれいですね。駅からおよそ30分ほどかかると書かれていましたが、それほどかからずに(と思う)到着。

入り口です。ここから光のアーチをくぐって反対側まで歩いていきます。
ルミナリエ_e0154324_1324287.jpg
中に入るとこんな感じ。
ルミナリエ_e0154324_1341552.jpg
アーチの先は広場になっていて、教会のようなものが。
ルミナリエ_e0154324_1372998.jpg
ライトで飾られた建物のように見えますが、つくりはゲートと同じで、板にライトを飾ってあります。近寄って観察するとちょっとがっかりするので、こういうものは遠くから眺めるに限りますね。

最後に来年のための募金をして、駅に戻りました。主人ははじめてだといってましたが、私と娘は行ったことがあるんですよね。一緒じゃなかったのかなぁ???
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




家で野菜中心の食事をしているせいか、外では脂っこいものを食べたがる主人。今回も焼き鳥になりました。2軒ピックアップしていて、最初のお店は満席だったのですが、対応がとっても丁寧。いつかまた行ってみたいお店でしたよ。

では、もう一軒のほうにいってみましょう。
内装はモダンで、焼き鳥屋さんという雰囲気じゃありませんね。ターゲットは若者ですか。
ルミナリエ_e0154324_14121334.jpg
まずはビールで乾杯!
ルミナリエ_e0154324_141346.jpg
おつまみはとりわさです。久しぶりにいただきました。
ルミナリエ_e0154324_14142969.jpg
主人、この盛り付けをみて失敗かなと思ったそうですが、まぁ、あたりでしょうか。焼き鳥も、他のお料理も美味しかったですよ。
ルミナリエ_e0154324_14291591.jpg
野菜が不足するので、チーズたっぷりのシーザーサラダ温玉入りをオーダー。
ルミナリエ_e0154324_14272954.jpg
ビールから日本酒に換えた主人は、軟骨のから揚げをご所望。もちろん私もいただきました。
ルミナリエ_e0154324_1437210.jpg
焼きおにぎりもいい焦げ目が付いてます。
ルミナリエ_e0154324_1436030.jpg
ちょっとご飯がやわらかめだったので、ややマイナス。(笑)
私達は一番奥の席だったので、私の席からは焼き場が見えました。
ルミナリエ_e0154324_14314957.jpg
おにぎりさん、こんな感じで焼かれてたのねぇ。(^^)
全般的には悪くなかったんですが、お皿をさげるのが早すぎ。テーブルもそんなに小さくないのに、なんであんなにどんどんひいていくんでしょうねぇ。きれいに食べたい私、途中で持ってかないで~~って思っちゃいました。(声をかける暇もなかったのよ…)

by emptynest | 2009-12-11 13:29 | お出かけ  

<< やり直し 最終日 >>