人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスデコレーション

娘とのランチデートの後で、クリスマスデコレーション、3箇所見に行ってきました。
まずはハービス界隈。
ヒルトンからリッツカールトンにつながる地下通路にもこんな飾り付けがされていました。
クリスマスデコレーション_e0154324_21505126.jpg
ここの花壇はふだんからとてもきれいに飾られているんですが、今の時期はもちろんクリスマスバージョンですね。デコレーションを少しずつ変えた花壇が3つ並んでますよ。

さぁ、リッツカールトンホテルに入りましょう。あちこちにツリーが飾られていますが、圧巻なのがフロントそばにあるバラのツリー。
クリスマスデコレーション_e0154324_21571920.jpg
クリスマスデコレーション_e0154324_21573753.jpg
これは去年もありましたね。そしてもう一つがロビーラウンジのツリー。どちらも大きくて天井にくっつきそうなぐらいなんですよ。ホテルの中をうろうろ歩いてみましたが、一体いくつあるの?というぐらい、クリスマスツリーがたくさん飾られていました。

もちろんデコレーションはツリーだけではありません。キャンドルもかわいい。
クリスマスデコレーション_e0154324_21585113.jpg
クリスマスデコレーション_e0154324_21592260.jpg

ちょっと5階のレストランエリアにも行ってみましょう。
クリスマスデコレーション_e0154324_220461.jpg
去年と同じ感じですが、ライトとライトの間にもみの木が置かれています。

ご参考までに、去年の記事です。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




去年はなかったものがありました。それもフロントの前にど~~んと。
ホテルのシェフたちが作った、お菓子の村です。
クリスマスデコレーション_e0154324_2272625.jpg
クリスマスデコレーション_e0154324_22801.jpg
たくさんの人がカメラを構えて、写真を撮ってましたよ。もちろん私も!

こんな看板が立っていました。(クリックすると大きくなります)
クリスマスデコレーション_e0154324_22124830.jpg
人と時間、たくさんの手間がかかっているんですね。
皆さん、お疲れ様でした。

今年のクリスマスキャロリングは24日だけだそうです。いけるかなぁ。

by emptynest | 2009-12-19 21:26 | お出かけ  

<< 三度目の正直 遅刻でもランチ >>