人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー初日

スキー旅行、間が開いちゃいましたが、頑張って続きをアップしなければ。

16日
朝起きて外を見ると、きれいな朝焼けが見えました。
スキー初日_e0154324_10111174.jpg
ということはお天気が崩れるのかな?
午前中は雲はかかっているものの、まずまずのお天気でしたが、思ったとおり。午後からは雲が出ては、強風で吹き飛ばされるといった感じ。
スキー初日_e0154324_1014752.jpg
今年は今までで一番雪質がよかったかも。踏むとキュッキュッと音がして、最高のパウダースノーでした。初すべりは緊張しましたが、慣れてくると爽快!スピードもぐんぐん出ます。(車だけでなく、スキーもスピード狂と思われてるみたいです)

午前中は滑りやすかったゲレンデも、午後からは荒れてきて、そのうえ視界も悪いので、ちょっと苦労しました。それでも昔のことを思えば、まだまだ滑りやすいですけどね。人が少ないし。

この日は8時ごろから滑り出し、少し早めのお昼(11時ごろのことです)にと、去年もいったおすし屋さんに行ってみました。お店に入ると、まだ薄暗く、開店は11時半からとのこと。しょうがないのでもう一滑り。開店を少し過ぎたころにお店に入りました。そのときはまだお客さんも少なかったけれど、どんどん入ってきましたよ。半分は外国人。滑っていても感じましたが、やっぱり多いんですね、外国人の割合。

おすし屋さんの屋根から出ていたつらら。
スキー初日_e0154324_10251724.jpg
長いですね。真下にいたときに落ちてきたら、ひとたまりもない感じ。

お昼を食べたあとはまた滑ります。3時ごろまで頑張りましたよ。さすがに足も疲れてきて、一回だけ雪に足をとられてこけちゃいました。午後からはこぶができてくるので、気をつけないとこういうことがおきます。足が疲れていると踏ん張りが利かなくなるものね。

帰りはホテルに近いところまで降りてきたので、歩く距離が少なくて済みました。スキーを片付けてお風呂の用意をし、すぐにお風呂へ。またホテルのお風呂かと思ったら、今日は外に出るとのこと。サウナのあるいつもの銭湯へ行くようです。ホテルにも設備はあったんですが、故障中なんですって。これが動いていたら外に出る必要もなかったんだけど。
岳の湯 ここは温泉ではないのがちょっと残念ですが、サウナでかなり疲れが取れました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



朝ごはんにカメラを持っていくのを忘れたので、晩御飯はしっかりとってきました。
スキー初日_e0154324_10481080.jpg
スキー初日_e0154324_10482977.jpg
なかなか豪華。ただ、ご飯開始時間に少し遅れたので、釜飯はしっかり炊き上がってました。さめてはいなかったけど、時間を合わせてもらえたらもっとうれしいんだけど…。そこまで望むのは贅沢というものでしょうか。着席しててから炊き出すと、かなり遅くなるものねぇ。

ここのお食事、見た目といい味付けといい、合格です。量も十分あったので、気の早い主人、次回もここにしようかなですって。次は志賀高原にと思っていたらしいんですが、雪もよかったので、八方に傾き加減。まぁ、私はどっちでもいいんですけどね。

by emptynest | 2010-01-27 10:52 | お出かけ  

<< スキー最終日 ありがとうございました >>