人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からあたふた

今日は早朝出発で日帰り出張だった主人ですが…、なんと目が覚めたら6時でした。予定より一時間遅れです。薄明るいなぁと思ったんですが、目覚ましはまだならないし、日が伸びたのかと単純に考えてました。(でも、今日の予報は雨。よく考えたら、寝過ごしたことがわかりそうなもんですけどね ^^;)

とにかく着替えて出かける支度をしました。今日は最初から駅まで送っていく予定だったので、準備も早い。主人ももちろん大慌てで、さっさと動いてました。電車では絶対間に合わない時間だったので、会社まで車で行くことになりました。早朝なので、まだ車もそう多くないしね。大阪市内方向に向かうので、車の量は増えてきましたが、何とか予定の8分前には会社に到着できました。ここから7時出発の乗り合いタクシーに乗って岡山へ出張です。間に合わなければそのまま車で行くつもりだったらしい。(私は電車で家に帰る)そうなったら、テニスには間に合わないし、今日の予定が全部狂っちゃうので、私も間に合ってほっとしました。(急いで出たので、傘持ってなかったし)

会社からは、もちろん一人で運転して帰ってこなければなりません。いつもは入っている地図も、先日主人が車から出したようで、無事に帰れるかかなり不安でした。間の悪いことに、携帯も持っていなかったのよねぇ。急いでいるときってこんなもんですね。

無事家に戻って携帯をチェックすると、テニスは雨で中止との連絡が入ってました。ホッ。今日は9時スタートだったので、テニスがあるなら、絶対遅刻だと思っていたのよね。車も手元に残ったので、無事にDVDも帰しに行くことができました。(今朝の10時までの返却)これも車がなければ、雨の中自転車で行くしかなかったものねぇ。

目覚ましがならなかったおかげで、朝からばたばたしましたが、とりあえず一通りのことは無事に切り抜けられたので、よかったということにしておきましょう。これからは、こんなことのないように、ほんとしっかりチェックしいね、ご主人様。(目覚ましセットは主人の仕事なんです)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-02-26 12:50 | 日々の暮らし  

<< 何年ぶり? もらっちゃったかも >>