人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せ

母がいる間はゆっくりPCに向かうことができなかったので、帰ってからはネットでお買い物三昧しちゃいました。(笑)美味しそうなもの、たくさん見つけちゃったんだもの。

まずは花畑牧場の生キャラメル。最近はデパートの催事場でもよく見かけるし、珍しくなくなっちゃったんだけど、宮崎マンゴーと夕張メロンのセットだったので買ってみました。
お取り寄せ_e0154324_19163142.jpg
とっても美味しいといううわさにたがわず、これはなかなかいけます。送料無料なのも〇!

お次はロールケーキとチーズケーキバーのセット。
お取り寄せ_e0154324_19165733.jpg
ロールケーキはまぁ、普通かな。堂島ロールを超えるロールケーキはなかなか見つかりませんね。でもチーズケーキは美味しかった。一人で大事に食べようと隠して(?)置いたのに、主人が見つけて半分食べられちゃいました。バータイプの個包装だったので、食べやすかったみたいね。全部違った味だったので、食べたかったのに…。がっかり。

ネットのお店ではすでに母の日予約が始まっていました。こういうイベント商品はやや高め。カーネーションやカードがついていたりするからね。でも通常商品のセールはお得。なので、少し早いけど、母の日用に抹茶大福のセットを注文しました。ひにち指定しようかと思ったけど、面倒だったので(笑)そのままオーダー。

数日後には母から届いたよとの連絡がはいりました。このあと我が家はキャンプ旅行にでかけるし、帰ったらすぐに母の日では、注文している暇がないのよね。ちょっとびっくりしていましたが、母もここの大福は好きなので、喜んでくれました。よかった!我が家の分もオーダーしたかったけど、留守になるし、帰ってからまた頼もう~~っと。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



お取り寄せ_e0154324_20382540.jpg
こちらはお取り寄せではありませんが、主人が買ってきてくれたベーグル。
3月のアメリカ出張のときにベーグルを買ってきてと頼んだんですが、買ってきたのはスーパーのベーグル。それはそれで美味しいんですが、でも、買ってきて欲しかったのはベーグルやさんのベーグルだったんです。

で、今回、先月に続いてまたまたアメリカ出張に行くというので、お願いしました。行き先はNJではなくラスベガスだったので、期待はしていなかったんですよ。こういうものはジューイッシュの多い東海岸でないと手に入らないかなと思ったので。でも主人、頑張って探してくれたようです。ベーカリーに売っていたと、2個だけ買ってきてくれました。サイズは東海岸と同じぐらいで、見た目もほとんど変わりませんが、味がやっぱりちょっと違いますね。日本で食べるものよりは懐かしい味がしましたけれど。
次の出張はいつかなぁ。今度こそ、NJで美味しいベーグル買ってきてね!

by emptynest | 2010-04-24 19:00 | 食べ物  

<< 一年越し 何度目でしょう? >>