人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つの顔

ここ大久野島にはおよそ300羽ほどのうさぎちゃんがいます。
もう一つの顔_e0154324_15501547.jpg
警戒心が薄く、どんどん人間の方によってくる子もいれば、そばを通っても、えさを持っていなければ完全無視で草を食べ続ける子も。島のあちこちには水を入れた器も置かれていましたよ。

11時を少し過ぎたころに休暇村に着いたので、ここでお昼ご飯にしました。時間的には早いけど、まぁいいでしょう。
もう一つの顔_e0154324_15582451.jpg
主人が頼んだたこのから揚げ定食。
もう一つの顔_e0154324_15594954.jpg
私が頼んだたこ天の入ったおうどん たこ、美味しかったです。

休暇村の前にはこんなに広い広場があります。
もう一つの顔_e0154324_17275639.jpg
シートを敷いてのんびりする家族連れや、お弁当持参で昼食中というグループもいました。周りにはもちろんうさぎがいっぱい。(笑)このあと、港までもう少し歩いて、観光終了です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



島から戻って、三原市内へ向かいました。今晩はキャンプ最後の夜ですが、おかずを調達しなければね。途中で見つけたグランでお買い物をし、そこからお風呂に向かいます。海沿いにあるみはらしの湯に行くようです。入ってみると、駐車場いっぱいです。結構混んでますね。

ここはみはらしの湯という名前だけあって、ほんと見晴らしがいいですね。サウナからも海が見えました。疲れが取れる~~。といっても、それほど疲れるようなことはしていないけど。島を一周したといっても、たいした距離じゃないしね。ここでは一時間ほどのんびり。

帰り際、出入り口近くに飲泉を発見しました。飲んでみたら、かなりしょっぱかった。さすが海のそばの温泉ですね。いろんな病気や皮膚病などにも効くようです。備え付けのペットボトルでお持ち帰り自由だったので、持ち帰ってきましたが、なかなか一本飲み切るのは難しいですね。途中で捨てちゃったけど、お風呂に入れたらよかったなぁ。

さぁ、明日は最終日。まっすぐ帰ると思うでしょう?実は寄り道するんです。
どこって…、それは次回のお楽しみ。

by emptynest | 2010-06-20 15:42 | お出かけ  

<< 讃岐うどん 大久野島へ >>