人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

最近忙しくてなかなか家に帰ってこなかった娘ですが、先日、来月は3連休があるかもと話していました。シフトが出ないと予定が立てられないのが困りものですが、どこかに行きたそう。お休みはいつなのかな?と思っていたら、なんと14日からだそうです。2週間後だわ~~。

ということで、二人で密談。(笑)この時期、アジアは暑い!オーストラリアは二日ではもったいない…などと消去していった結果、北海道に決定しました。暑い大阪脱出!と、計画したのはいいんですが、チケット取れるかしらね?娘は10時過ぎ(夜です)に就寝。またまた私一人でチケット探しとなりました。

まずはマイレージで行けるかなと思い、調べてみると、行きはあるけど帰りは全滅!この時期じゃやっぱり無理だったわね。マイレージをクーポンに変えて支払おうかとも思ったんだけど、片道一人4万円じゃ高すぎです。パック旅行や激安ツアーも検索してみましたが、もう受付終了していたり、乗りたい飛行機の座席がなかったり、あっても片道数千円アップでは全然格安じゃなくなっちゃって…。格安と広告を打っている旅行会社を片っ端から調べたものの、どれも全然安くないんです。

もう、無理かなぁと諦めかけたとき、航空会社のHP予約のページで極端に安い料金発見!おともde mile…これは何?説明を読むと、マイルを持っている人と一緒に乗るとこの料金が適応されるとか。私は一万マイルあれば予約ができるんですって。変更はきかないしキャンセル時の返金率も非常に悪いけれど、予定を変えるつもりはないので、これで予約しちゃおうかな。娘を起こすわけにも行かず、しばらく悩みましたが、チケットの残数もわずかということで決行。

すべての作業が終わったのが夜中の3時近く。疲れた~~!
最近主人は5時半起きなので、睡眠不足は確実です。今日は絶対お昼寝しなくちゃね。

さっきちょっと起きてきた娘に日程を説明しました。行きの飛行機の出発が8時半。ちょっときついなぁと娘。もう一本遅いのでもよかったかしら?何とか頑張ってね。←という私も遅れないように気をつけなくちゃ。
このあと、旅行日程をつめて、目的地への交通手段とかいろいろ調べます。頑張ろう。
(ね  む  い…)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-07-01 09:37 | 日々の暮らし  

<< ガストでランチ 大人の遠足 その4 晩御飯 >>