人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川といえば

旭川駅について、まずは腹ごしらえ。朝ほとんど食べていなかったので、二人ともおなかが空いてます。旭川といえばやっぱり旭川ラーメン。ということでラーメン屋さん探し。
旭川といえば_e0154324_18373753.jpg
朝,動物園行きのバス停のそばに山頭火があって、ここでお昼と思っていたんですが、バスを降りたところが駅のそば。電車の時間もあるしということで、デパートの中に入ってみました。一軒目は中華やさんしかなくてパス。2軒目でここならというところを見つけたので、入店。
旭川といえば_e0154324_1855425.jpg
これが大正解。正統派旭川ラーメンがいただけましたよ。
旭川といえば_e0154324_1840197.jpg
今回は私がしょうゆで娘が味噌。どちらも美味しかったけれど、どちらが美味しいといわれると…、娘の味噌。おしょうゆはちょっと味が薄めだったのよね。今回は私の2敗でした。残念。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



駅でお土産を物色していると、どこかで見たような時計がありました。
こちらが旭川駅にあったもの
旭川といえば_e0154324_18441364.jpg
こちらは札幌駅にありました。
旭川といえば_e0154324_18452099.jpg
旭川の時計の方が新しい感じがしますが、からくり部分は全く一緒です。
ちょうど2じに動いてくれて、音楽とともに楽しませていただきました。

この駅で買ったお土産はまだあります。
ネットで見たことがある、半熟卵入りのカレーパン。
旭川といえば_e0154324_18491362.jpg
おなかが空いたら食べてもいいし、空かなかったら翌日の朝ご飯にしましょ。

by emptynest | 2010-07-23 18:31 | お外ご飯  

<< 富良野へ フリー切符で周遊 >>