人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザートと晩御飯

札幌に戻り、さてこれからどうしましょうね。明日は小樽経由で大阪に帰るので、札幌の夜は今夜だけ。食べ残したものを食べましょう!(笑)ということで、晩御飯の前にスィーツです。

実は前日、駅から大通り公園近くを歩いていたときに、町村農場のお店を見つけていて、是非入って見たいと思っていたんですよね。
デザートと晩御飯_e0154324_8164827.jpg
こちらが外観。
デザートと晩御飯_e0154324_819064.jpg
ビルの中に数軒のスィーツショップが入っていて、フードコートのようになっています。

ソフトクリームが美味しいと聞いていたので、私は抹茶のパフェをオーダー。
デザートと晩御飯_e0154324_829016.jpg
娘はパック入りの牛乳でした。(笑)バニラ味が苦手なんですよ。
デザートと晩御飯_e0154324_828104.jpg
半分こして頂きましたが、これは美味しいといっていましたよ。甘くないホイップもなかなか!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



先にデザートを食べちゃったので、晩御飯どうしましょうねぇ。予定では回転寿司だったんだけど、そんなに食べられないし…ということで、少し前からはやっているスープカリーを食べることに。でもお店調べてなかったんですよねぇ。

しょうがないので、大通り公園を抜け、すすき野に入って狸小路へと、お店を探しながらぶらぶら歩いてみました。単に歩いた場所が悪かったのかもしれないけれど、ありそうで、ないですねぇ。(帰ってから調べたら、やっぱりたくさんありました。)
やっと一軒だけ見つけられたので入ってみました。値段が安いからか、結構混んでましたよ。
娘が頼んだスープカレー
デザートと晩御飯_e0154324_943930.jpg
カレーの種類は多かったけど、スープカレーはこれ一種類だけ
初めてなのでどうやって食べたらいいのか悩みます。ご飯をスプーンに載せてスープに浸すのかな?それとも、やっぱりカレーを掬ってご飯にかける?

私はキーマカレーです。
デザートと晩御飯_e0154324_954745.jpg
お味は普通。もっと辛いほうがよかったな
可もなく不可もなしという感じのお店でした。(外観写真とり忘れてました ><)

すすき野を抜けてホテルへ帰りましょう。道を歩いていると、なんだか昨日と雰囲気が違うといっていた娘。(私はあまり感じなかったんだけど…。)彼女の感覚、あたりでした。大きな通りを通行止めにして、すすき野ビアガーデンというイベントをやってました。
デザートと晩御飯_e0154324_9144740.jpg
おまわりさん、いっぱい。どおりで客引きが少ないわけだわ。

ホテルに戻って荷物を置いた後、またフロントでチケットを買って岩盤浴へ。お風呂に着いたのが11時前で、出てきたのが1時ごろでした。前日より人が少なくて、のんびり。(ちょっとのんびりしすぎかな?)朝は少しゆっくりなので、大丈夫よね!

by emptynest | 2010-07-24 20:03 | お外ご飯  

<< 最終日は小樽 富良野へ >>