人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよ~~なら~~

8月11日 その3
台風のおかげで4日間の滞在となった座間味島。ダイビングは二日間に短縮されちゃったけど、楽しい思い出がたくさんできました。お世話になった皆さん、ありがとうございました。
また機会があったら、是非訪れたいですね。できれば一年に一回ぐらいダイビングができたらいいんだけど。そしたら、万年初心者卒業できるかもしれないしねぇ。

午後のダイビングも無事に終わって、宿に戻ります。シャワーブースがあり、帰る人はここでシャワーを浴びることができるんです。一緒に到着した外人さんファミリーもシャワー中でした。もう一日いらっしゃるのかと思っていたんですが、今日、帰られるんですね。

私達もシャワーを浴びて、すっきり。チャーター船の出港は4時なので、おやつタイム。
さよ~~なら~~_e0154324_12335827.jpg
沖縄マンゴーを使ったカキ氷です。
ずっと食べたかったんですが、台風中、こちらもお休みだったのよね。お店はお宿の斜め前。
そういえばお宿の外観写真、載せてませんでしたね。
さよ~~なら~~_e0154324_1238995.jpg
あさぎさんです。
台風で足止めされちゃって申し訳なかったと、料金少しお安くしてくれました。晩御飯のときのビール代ぐらいサービスさせてくださいって…。えぇ~~、いいんですかねぇ。こちらの方こそ、動けないので泊めて頂いたのに。ありがとうございます。

荷物を持って宿を出ると、港までおくって行きましょうと、車も出してくれました。
家族経営で、とっても暖かい雰囲気のお宿。本当にお世話になりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



港に着くと、船はすでに到着していて、早速乗船。すぐに出発です。
さよ~~なら~~_e0154324_12454886.jpg
港がどんどん遠くなります。
後ろに見えるのは、私達がお世話になったオーシャンウェイの船。
本日3本目のダイビングにいくようです。
さよ~~なら~~、座間味島!

沖に出ると島の間に橋がかかっているのが見えました。
さよ~~なら~~_e0154324_12495798.jpg

外海に出ると、結構波が高くなりましたよ。
さよ~~なら~~_e0154324_12522490.jpg
これで1.5メートルから2メートルぐらいあるそうです。

渡嘉敷島が見えてきました。
さよ~~なら~~_e0154324_12534817.jpg
こちらは渡嘉敷島の阿波蓮ビーチです。
さよ~~なら~~_e0154324_12561396.jpg
ひろいですね。

阿波蓮港に到着です。私達を運んでくれたチャーター船。
さよ~~なら~~_e0154324_12574280.jpg
私達をおろしたら、すぐに戻っていきました。
船に乗っていた時間は40分ぐらいで、料金は一艘1万円。高速船とフェリーを乗りついで値段は同じぐらい。時間はかなり短縮になりました。フェリーは渡嘉敷港に入るので、そこからまたお迎えのバスで20分ぐらい移動することを考えれば、こちらの方がずっといいですよね。

こちらの港へもお迎えのバスが来てくれて、5分ほどで宿に到着しました。
うぅ~~、体が揺れてる~~。(笑)

by emptynest | 2010-08-29 12:25 | お出かけ  

<< 渡嘉敷島の宿 ダイビング 二日目 >>