人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白根山

9月5日 その2
朝ごはんを食べた後、お風呂の支度をして出発です。
最初の目的地は白根山。ガイドブックで調べ、まだいっていないところへと思い、選びました。
娘はこの日も車中でぐっすり。よく寝ますねぇ。といいつつ、運転はお任せなので、私も最初はうとうとしてましたけどね。(笑)

長野県から群馬県へ。ぐねぐねの山道を登ったり降りたりを繰り返し、白根山に近づいてくると、硫黄の匂いがきつくなってきました。
白根山_e0154324_1155578.jpg
ところどころ黄色くなっている場所があります。ここから硫黄が出ているんでしょうね。

近場の駐車場はいっぱいで、すぐに入れる少し離れた所に駐車。そこからお釜を目指します。
白根山_e0154324_1201485.jpg
遊歩道は整備されているので歩きやすいけど、坂が結構きつい!
ちょっと登っただけで、道路の向こう側に池が見えました。
白根山_e0154324_121471.jpg
登ること15分で、頂上に到着。
白根山_e0154324_1273549.jpg
乳水色(こんな言葉はないと思いますが、ぴったりする色の言葉がないのよねぇ)が太陽に照らされていっそう鮮やかに見えました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



白根山の遊歩道に咲いていたお花達。
リンドウともう一つはなんだったかなぁ…。
白根山_e0154324_121675.jpg白根山_e0154324_12163463.jpg
これはシラタマノキというそうですよ。
白根山_e0154324_1217788.jpg
かわいい小さなお花が咲いてました。
この写真は白玉さんにプレゼントしようと思って撮ってきました。
そのうち送りますので、お楽しみに~!←いらない?(笑)

by emptynest | 2010-09-12 11:48 | お出かけ  

<< 火災報知機 散歩 >>