人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華2本立て

水曜日はレディースデーということで、久しぶり(?)に映画にいってきました。
今回はお友達お勧めの悪人でも見てみようかな?できればもう一本と思い、映画館のHPをチェックすると、ちょうどジュリアロバーツ主演の映画「食べて、祈って、恋をして」と時間が近い。後はどっちを先に見るかですね。チケット売り場で確認すると、「食べてー」の方を先に見ると無駄がないみたいなので、それに決定です。どっちも面白いといいなぁ。

「悪人」の方は、今、主演の深津絵里さんが主演女優賞を取って話題になってますよね。はらはらどきどき感はなかったけど、楽しめました。「食べてー」の方は、思ったより英語が耳に入ってきて、ちょっと自己満足。(笑)ストーリーもわかりやすかったです。まぁ、どちらも映画館で見なくてもよかったかなという気もしますけどね。

久しぶりに映画にいってきたよ~~と、娘に話すと、私の感想を聞いた後で、お母さんはどんな映画が好きなの?と聞かれました。
咄嗟に口に出たのは、Six sense、 Armagedon、Meet Joe Black、 Ghostでした。私って、結構幽霊系が好きですか?(笑)やっぱりストーリーを追いながら、どきどきはらはらするものとか、心にジーンとしみてくる映画が好きですねぇ。

ゴーストといえば、もうすぐ日本版のリメイクが上映されますね。原作とは違って、亡くなるのは女性の方。さてどんな展開になりますやら。がっかりしたくないので、DVDがでるまで待とうかな。←気が長い?でも外国映画と違って、そんなに先の話でもないでしょうしね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-09-22 22:40 | 映画 DVD  

<< 時間があわなくて 青春してきました >>