人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑かったけど、おでん

パナソニックオープンを見た後、三宮にでました。今日の晩御飯はここでいただきます。
いつものように、お店探しといて!といわれたので、とりあえず3軒ほどピックアップ。まぁ、却下される割合も多いので、あまり期待はしてませんけどね。(笑)

三宮に戻ってきたのが4時半ごろで、私が選んだお店はどこもまだ開店時間には早すぎました。それぞれに5時から、5時半から、そしてもう一軒は6時開店。一番早く開くところは気分じゃなかったみたいで、却下され、とりあえずお店の位置を確認しに行こうかと、町をうろうろしてみました。やっぱり開いてませんねぇ。(当然ですけど)

走行している間に、餃子の気分になっちゃった主人。何件かのお店を見比べて、こちらのお店に入ることに。
暑かったけど、おでん_e0154324_17161520.jpg
ビールと餃子で食事の前の前菜ってところでしょうか。
暑かったけど、おでん_e0154324_17172087.jpg
羽根つき~~!(笑)
一個が小さいので、これで一人分。味噌だれで食べてみましたが、美味しかったですよ。

ちょっとおなかが満たされたところで、本来の目的のお店へ。 和をん
暑かったけど、おでん_e0154324_17221149.jpg
ずっと涼しい日が続いていたので、暖かいものもいいかなとチョイスしていたおでん。この日は結構蒸し暑くて、失敗だったかなぁ。(お店は冷房が効いていたので、問題無しでした)

シジミでおだしをとっているという、このお店のおでん。普段食べるものとはちょっと違ったお味でした。さっぱりしているのかな?種類もいろいろあって、美味しくいただけました。おでん種はやっぱりオーソドックスな厚揚げとか大根が美味しいわぁ。(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




餃子の次はおでん。お腹いっぱいになったけど、やっぱり最後はデザートで。(笑)
お散歩しながら歩いていたら、有名な喫茶店、西村屋さんがあったので、ここで一休み。
暑かったけど、おでん_e0154324_1745108.jpg
昔ながらの喫茶店の雰囲気が漂っていましたよ。ウェートレスの制服がまたかわいい。

おなかはいっぱいなのに、メニューを見るとやっぱりケーキははずせません。美味しそうなのがたくさんあって迷っちゃいましたが、季節もので栗のパイ包みにしてみました。
暑かったけど、おでん_e0154324_17491265.jpg
中には栗が丸ごと一個入っていて、パイ生地はさくさく。甘すぎず、とっても美味しかったです。コーヒーとセットでいただきました。
暑かったけど、おでん_e0154324_17493598.jpg
ちょっと酸味のあるブレンドコーヒーでした。思ったより濃くなく、飲みやすかったです。
ここのカップにもロゴが入ってますね。

最近外食続きで、体重もどんどん増えてます。
そろそろ本気でダイエットモードに入らないとまずいですよねぇ。(月曜日もランチなのよ…)

by emptynest | 2010-09-26 22:07 | お外ご飯  

<< 久しぶりの中華 プロはすごい! >>