人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋へ

8日
午前中はテニスがあったので、前日から旅行用の荷物を準備したりして、ばたばた。それなのに予定を30分も遅れて家を出ました。結構雑用って多いのよねぇ。

高速も渋滞しているようで、焦ります。でも、乗ってみたら意外と順調。よかった~~。お土産を買っている暇がなかったので、養老サービスエリアに立ちより、ここで購入。結構広範囲のお土産品をカバーしてくれているので、助かります。(笑)

その後すぐ先の大垣インターで一旦降りて、主人の実家へ。リフォーム後に不要になった家具などを置きに行きました。倉庫代わりに使えて、結構便利なんですよ。時間的には順調にいってます。が、愛知県に入り、東名の集中工事区間に入ると、のろのろ。一車線なのでしょうがありませんね。名古屋インターまで長かったわぁ。

ローカルは全く走ったことのないところなので、やっぱり曲がり角を見過ごし、通過。ちょうど次の信号で停まったので、お友達にSOSを出しました。車をコンビニの駐車場に止めて、待つこと数分。お友達が来てくれました。息子夫婦のアパートまで先導してくれて、無事到着です。
お友達にはほんと感謝の一言。ありがとね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




息子夫婦にメールし、晩御飯はお嫁ちゃんと一緒に食べることになりました。彼女が帰ってくるまでお散歩にと思って出かけたら、ハンバーグやさんが見えてきました。晩御飯はハンバーグと話していたので、ここかなとメールしてみると、どんぴしゃ。アパートに戻らず、ここで待ち合わせです。ちょうど雨もぽつぽつ降ってきたので、助かりました。

入ったお店は、名古屋では有名なハンバーグ店、ヒッコリー
名古屋へ_e0154324_13182789.jpg
種類が多くて迷いましたが、結局辛いソースがかかったチリチーズハンバーグのライトセット(サラダとスープ)にしてみました。
名古屋へ_e0154324_13192526.jpg
もちろんお供にビールははずせませんね。(^^)ハンバーグ自体は普通。もっと手作り感のあるものを想像していたので(注文してから成型するんだそうですよ)どちらかというとがっかりといったほうがあっているかも。迷った粗引きかジャーマンの方にすれば良かったかなぁ。チリソースは辛さよりしょっぱさの方が勝ってたし。

おなかもいっぱいになって帰宅。10時過ぎには息子と主人を駅に迎えにいって、全員集合しました。後は明日からのお天気ですねぇ。雨止むといいけど…。

by emptynest | 2010-10-16 16:37 | お外ご飯  

<< 自治会定例会 第2回 交流試合 >>