人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーランド

3日 
前日の夜、舞浜の駅でお友達と別れて(残念ながら方向違いだったの)ホテルのある市川へ。到着したのは10時半ぐらいでした。さっとシャワーを浴びてすぐに就寝。さすがにゆっくり寝られましたよ。朝にはほとんど元気回復していたので、さぁ、今日も一日楽しみましょう。

6時半にチェックアウトし、再びディズニーに向かいます。が、電車の便が悪い!私がいきたい方向に行く電車が全然ないんですね。結局15分ぐらい待たされましたが、前の電車が出てから30分以上間隔が空いていたので、あまり早く駅にいかないで逆によかったかも。電車の時間まで調べていなかったので、落とし穴でした。(携帯検索ができないので、PCがないと辛いです)

7時10分ぐらいにはディズニーに到着。もう行列ができてます。シーのように早く入れてくれるのかなぁと思っていましたが、こちらは時間厳守でした。相変わらずすごい人です。入場したら、みんな走る走る!かなり危険ですね。

ここでもミッキーに遭遇
ディズニーランド_e0154324_1293749.jpg
朝一のゲート付近は遭遇率高いです。
私は何の気なしに歩いていって、到着したところがモンスターズインク。
ディズニーランド_e0154324_12562375.jpg
ここって人気のアトラクションですよね。早速ファーストパスの行列に並び、チケットゲットです。朝一なのに、パスは午後1時過ぎ。

この後はのんびり船に乗ったり20分待ちぐらいのアトラクションで楽しみました。合間合間にパスを取ろうとするも、今回はプーさんとキャプテンEOのみ。時間があわないんですよねぇ。
あちこち回っていたら、乗り遅れたマークトウェイン号。
ディズニーランド_e0154324_1232121.jpg
10分ほど待って次のに乗れました。

園内で偶然パレードに遭遇。
ディズニーランド_e0154324_12344856.jpg
ディズニーランド_e0154324_12351999.jpg
娘が高校時代、ガードというクラブに入っていて、フロリダのディズニーランドで同じようにパレードしてきました。こんな感じだったんでしょうね。懐かしい…。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




入り口付近
ディズニーランド_e0154324_12541613.jpg
シンデレラ城をバックに
ディズニーランド_e0154324_12244233.jpg
ディズニーランド_e0154324_12275340.jpg
ディズニーランド_e0154324_12261532.jpg
いろんなところにデコレーションがあって、コレだけ見ていても飽きません。

by emptynest | 2010-10-12 18:51 | お出かけ  

<< パレード その1 旅行疲れ中 >>