人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いを持って

春に我が家に遊びに来てくれたお友達母娘。今度は我が家が彼女達のお宅にお邪魔してきました。今月末には結婚のため愛知県に引っ越すお友達のお嬢さん。お祝いを持っていきましたよ。お買い物は同年代の娘にお任せです。

行き先はお隣の奈良県。電車では遠いんだけど、車だと40分ぐらいで到着します。2時の約束だったので、娘と連絡を取りつつ、10分ぐらい前に駅で待ち合わせたのに、娘の到着はぎりぎり2時前。それも話していたのとは違う駅で降りちゃってました。お友達のお嬢さんとも連絡を取り合い、そちらの駅で拾ってくれるということになっていたんだとか。そんな話、聞いてないし…。

どうも、わが娘、私と待ち合わせたA駅と友達と待ち合わせたB駅が同じ場所だと思ったみたい。駅名は全然違うんだけどねぇ。結局私がお嬢さんを乗せて娘が降りた駅までお迎えに行くことになり、到着が予定より30分も遅れちゃいました。Hちゃん、いろいろお世話をかけちゃって、ごめんね。

お友達のおうちではクレープパーティしてもらいましたよ。お食事用とデザート用の中身が用意されていて、どちらも美味しくいただきました。結局4枚は食べたかなぁ。お腹いっぱい。娘は食事をしていなかったので、最後に焼きおにぎりも!痩せの大食いです。

ご主人に美味しいコーヒーを入れてもらい、持参したのブラウニーで2度目のデザートタイム。実はこのブラウニー。予熱温度のままで焼いちゃったので、温度が高すぎてカチカチ。失敗作だったけど、固い部分をカットして、食べられそうなところだけ持っていきました。(--;)アメリカのインスタントなので、懐かしいと喜んでもらえました。よかった~。

5時ぐらいまでおしゃべりして、お暇。楽しかったなぁ。今度はいつ会えるかしら?
Hちゃん、お幸せにね。(うちの娘はいつ結婚できるんでしょうねぇ…)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





ここのご主人はうちの主人と同じ会社に勤めていて、2度目の駐在のときにほぼ同じ時期にNJに赴任したので、仲良くさせていただいてました。良く一緒にご飯を食べたり、夜遅くまでトランプ遊びに興じたりしてましたよ。楽しかったなぁ。

日本からわんちゃんを連れてきていて、うちの家族はこの子とも仲良し。とっても元気なわんちゃんでしたが、あれから10年以上もたって、すっかりおばあちゃんになってました。薄茶だった毛並みも、白髪のように色が薄くなってしまってて…。目も見えなくなっているようで、私たちのことがわかったかどうか。これが最後になるかどうかはわからないけれど、でも会えてよかったね。

by emptynest | 2010-10-17 21:55 | 友人  

<< すっかり忘れてました 自治会定例会 >>