人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気そうでした

夏前に衝撃的な病気の告白をしてくれたお友達に久しぶりに会ってきました。
少し前に体調が悪くて治療を中止しているとメールをもらっていたんですが、今回会った彼女は薬の影響でむくみが出ていたものの、相変わらず私の知っているお元気な彼女でしたよ。
(無理してないよね?)

ランチでもと話していたので、まずはお宅にお邪魔してお店探しから。彼女が行きたいところリストというのがあったんですが、今回は私が行ったことのないお店に行くことに。お店が決定して出かけてみると、一年ほど前に閉店しちゃったとか。あらら、残念。それではと2軒目に向かうも、喫煙席しかないというので、断念。結局3件目で、ラーメン屋さんになりました。(笑)

チェーン店ですが、美味しいという話を聞いていた、来来亭です。
ねぎラーメンにしようかなと思ったら、お友達がねぎ大目といえばいいのよと教えてくれました。よく見ると目の前に注文の仕方も書いてある!麺の固さや背脂の量とかも変えてオーダーできるんですね。彼女のお子さんはおしょうゆ薄めで注文するそうですよ。

麺は博多ラーメンのような細めんでした。背脂もたっぷりでしたが、全然こってり感はなく、美味しくいただけましたよ。ラーメン一杯650円。ご馳走様でした。

で、お金を払おうとしたら…、あちゃぁ~~、またやってしまいました。お財布入ってません。
私から誘っておきながら、お友達に払ってもらうことに。次回会った時に返すからねぇ。
相変わらずどじな私です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




お友達のお宅に戻って、おしゃべり。
病気のことを忘れるぐらいいろんなことを話しました。
特に食べ物関係!食べたい物、行きたいところリストを見せてもらって、二人が行きたいと思っているところがあったので、次回はここに行くことに。早速予定表に書き込みましたよ。楽しみ~~。
ほかにもお勧めがあったので、そこにも連れて行ってもらいたいなぁ。
5時ぐらいまでおしゃべりしていて、お暇。また来月楽しみにしています。

さてその後です。お買い物があったので、目的地に向かい、商品を持ってレジにいって気がつきました。お財布がなかったんだ!すっかり忘れてました。
ここは配達もしてくれるようで、住所と電話番号を置いて、すたすたとお帰り。免許不携帯なので、安全運転で帰ります。無事帰宅できてよかった~。
一時間ほどして、配達してきてくれました。わかりにくかったようで、近くから電話がかかってきましたけどね。これで、今晩の晩酌用のお酒もOKです。木曜定休なので、配達がなかったら、もう一回出直さなくちゃいけなかったものね。

それにしても、私の物忘れ、ひどくなったなぁ…。将来が不安だわ。

by emptynest | 2010-10-20 17:13 | 友人  

<< ついに… あと2回 >>