人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れました

一週間ほど前、朝一で突然パソコンが動かなくなりました。
プロバイダーに連絡したりしましたが、どうも専門の業者を呼ばないと無理のようで、さっそくその日の午後に電話帳で見つけた業者さんに来てもらいました。簡単に治ると思ったら、パソコンを起動させるマザーボードなるものが動いていないとのこと。修理すると新しいのが買えるほどかかるそうで…。がっくり。

とりあえずハードディスクの中身は大丈夫ということで、PCからハードを取出し読み取り機に設置してもらいました。あとは新しいPCを買うことになりそうです。この結果を恐る恐る主人にメールすると、意外とすんなり受け入れてくれました。ホッ!

電気屋さんに行っていろいろ調べておいてといわれ、カタログなどをもらってきたんですが、主人、その日の夜には購入するものを決めていました。早っ!実はあさってから久しぶりに長期出張に出る主人。家にPCがないと何かあっても連絡もできませんからね。ちょっと心配だったんじゃないでしょうか。

ということで、夕べ新しいPCが到着しました。\(^^)/
今回はノートですが、キーボードやモニターとつなげて、今までと同じように使います。さっそくいろいろ設定してもらって、夜中にはネットが使えるようになりました。メールはこれから説明書を読んで設定しなくてはいけませんが、とりあえず一安心です。

今日は一日、パソコンに向かって作業しようかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-11-04 08:04 | 日々の暮らし  

<< 掛け持ちで検診 3年目 >>