人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都うまいもん散歩 その2

おなかもいっぱいになったので、今度は腹ごなしもかねてお散歩です。
もちろん目的はあるんですよ。今回もパンを買いに行きます。口コミランキングの7位と8位のお店です。この2軒、近いので、両方行ってみますよ。

丸太町の駅まで戻り、そこから北上し、つぎの橋を渡ります。間もなくおいしいパンのにおいが漂ってきました。こんなところにもパン屋さんあるのかな?と思ったら、いこうとしていたお店でした。あら、意外と近かったのね。
hohoemi
京都うまいもん散歩 その2_e0154324_18522218.jpg
ここで買ったのはこの4種
京都うまいもん散歩 その2_e0154324_1853738.jpg
口コミで美味しいと書かれていたベーグルももちろんゲットです。

ここから川原町通りに出て南下。目指すお店は見つかりましたが、なんと定休日。うっかりしてました。実は最初は明日の火曜日に行く予定にしていたんですが、お天気をチェックし月曜日に変えたんですよね。ウ~~ン、残念。またの機会に来てみましょう。

そのまま川原町通りを南下し、いろんなお店を覗きながらお散歩を続けます。途中、お友達はディスプレイされていた炭を見つけ、お買い上げ。寺町のアーケードの手前から右折し御池通りにでました。この通りをまっすぐ行ったところに目指すもう一軒のお店があるんです。

と、進々堂の御池店発見。これは入ってみなくちゃ、ということで、またまた寄り道です。見ていたらまた欲しくなり、ここでもいくつかお買い上げ。
京都うまいもん散歩 その2_e0154324_1975248.jpg
この中の二つはチーズ系です。もう一つはバナナとクルミのクロッカン。

そろそろ目的のお店に近づいてきました。入り口はどこかな?大通りには見えなかったので、小路に入ってみましょう。あっ、ありました。
京都うまいもん散歩 その2_e0154324_19101654.jpg
ル プチメックです。
こちらのお店はセルフではなく、店員さんに取ってもらう形式。あれこれ悩むので、決まるまでに時間がかかっちゃいました。サンドイッチが有名なようです。
京都うまいもん散歩 その2_e0154324_19135945.jpg
どれも美味しそうでしたが、パテ ド カンパーニュとブルーチーズとセロリのサンドを買いました。ほかに小さいのを2個。
3軒回って10個のパン、ゲット。合計で2000円ちょっとでした。
今日の晩御飯はパンと紅茶にしま~~す。楽しみ~!

お散歩はここまで。バス停がすぐそばにあったので、バスに乗って京阪電車の駅へ。
万歩計をつけていたお友達、今日は14000歩以上歩いたといってました。
帰りは自転車だし、かなりカロリー消費したから、たくさんパンを食べても大丈夫よね?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

by emptynest | 2010-11-15 19:19 | お出かけ  

<< 紅葉見物 京都うまいもん散歩 その1 >>