人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角館

10月11日 その3
今回の旅行の最終目的地は角館です。これもAちゃんのお母さんの希望。初めての秋田旅行、それも乳頭温泉界隈という希望ですから、やはり王道を行かないとね。

角館の街に入り、駐車場に車を入れたら、観光より前にお食事。お母さんは初日のお昼の稲庭うどんを食べていないので、ここで再びおうどんをいただくことに。みんな麺好きなので、もちろん文句はありません。
角館_e0154324_15514866.jpg
これは私のオーダーで、ごまだれ。だし巻き卵もお願いしました。
角館_e0154324_1552501.jpg
みんな一切れずつ味見。出汁が効いて、美味しかったですよ。

お食事の後はお土産を物色しながら、武家屋敷見物です。
毎度行くところは同じですが、半分は初めての人ですからね。
角館_e0154324_1556656.jpg
苔がきれい
角館_e0154324_1556508.jpg

お屋敷のお庭でこんなのを拾いました。
角館_e0154324_1641912.jpg
大きなイガの中には栗が。お断りしてお土産に頂いてきました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



最終日ともなると疲れが出るようで、途中から。母とAちゃんは休憩。
残り4人で街をぶらぶらしてきました。
駅前通りで、こんなの発見。
角館_e0154324_1602062.jpg
古い薬屋さんの中に置かれていました。
息子がこれを見て興奮してましたよ。なぜかというと、この長椅子、息子が務める会社の販促品だったんです。これと同じ看板は会社にあるので見たことがあるといっていましたが、椅子は初めて見たといってました。かなり古いもののようですよ。

二人と合流し、車に戻って駅に向かいます。
すべての日程を終え、Aちゃんのお母さんはここから新幹線で花巻へ。
私たちは秋田空港に向かいます。
2泊3日の旅、ちょっと強行軍だったけど、温泉三昧で楽しかったですねぇ。
みんなの日程を合わせるのはなかなか大変ですが、またこういう機会が作れるといいね。

長かった秋田の旅レポ、お付き合いいただきありがとうございました。

by emptynest | 2010-11-17 16:10 | お出かけ  

<< お野菜 田沢湖へ >>