人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が帰ってくるので

明日は娘が帰ってくるというので、夕方から久しぶりに買い物に行ってきました。
少し前に田舎から送ってきたサツマイモ目当てです。(笑)
そのまま渡しても絶対お料理しないよね!
なので、スィートポテトを作りましょう。
あっ、でも冷蔵庫には牛乳も生クリームもなかったんだわ。
昔はよくお菓子も作ったから、こういうものはいつもあったんだけどね。

材料が揃ったところで、早速サツマイモを蒸しはじめます。
つぶして混ぜて、種完成。分量はいつも適当です。
型にいれて、卵液を塗って、オーブントースターへ。
全部で13個出来上がりました。早速一個味見。(^^;)
暖かいので、やわらかいけど、冷めたらちょうどかな。
喜んでくれるといいなぁ。
明日は大学芋つくろっと。
娘が帰ってくるので_e0154324_147334.jpg

by emptynest | 2008-10-28 20:54 | 食べ物  

<< 早速植えました 一人ご飯 >>