人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠らないPC

我が家ではPCを切る時、完全にシャットダウンするのではなく
スリープ(スタンバイ)にしておきます。(雷のときは怖いので切りますが)
しかし、時々、更新をインストールしてシャットダウンというモードに
勝手に切り替わっているんですよ。
それを無視して、スリープにしてしまうんですが、何回かやっているうちに
一旦スリープ状態になった後、PCが勝手に再起動しちゃって
更新がインストールされちゃってます。
翌日PCを開こうとすると、電源が入った状態になってる。
PC一晩中起きていたのよね。節電したいのに(笑)、いやになっちゃう。

これだけならまだいいんだけど、写真の編集をするとき
プログラム→アクセサリー→ペイントと移動していくのに
アクセサリーのところ(真ん中の行)の項目がたくさん表示されて、
探しにくいったらありゃしないの。
毎日使っていると項目が一つ(アクセサリーのみ)になるので、
使いやすくはなるんだけど。

これが定期的に繰り返されるので、ほんと面倒。
何かいい方法はないのかなぁ。
眠らないPC_e0154324_20492145.jpg

by emptynest | 2008-11-27 21:06 | 日々の暮らし  

<< 困った問題がおきました 一人ご飯 >>