人気ブログランキング | 話題のタグを見る

用事の前に一遊び

今日は風もなく、暖かくて、とってもいいお天気でした。
雲ひとつない青空で、気持ちいい!

午後から出かける用事があったので、
昨夜から、明日は午前中に遊びに行こうと決めてました。
行き先はUSJ。ユニバーサルスタジオジャパンです。

先日生協で、年間のゴールドパスの斡旋があって、かなり格安。
久しくいってないし、3回行ったら完全に元は取れるということで
注文したんです。
届いたチケットは引換券。平日なら空いてるしと思って、出かけてきました。

10時に着いて手続きをして、まずはジョーズからスタートです。
そのあとジュラシックパークへ行ったら一番前の真ん中で…。
最後の急降下のあと、思いっきり水をかぶってしまいました。
ジャンバーは着ていたけど、全身びしょぬれ。お天気でよかったわぁ。
バックドラフトに行って服を乾かそうと思ったけど(笑)
室内が暑くなるので、冷房が効いてて、逆に冷えちゃった。
最後にニューヨークで見られなかったミュージカルWickedのショーを見て
今日はおしまい。
ここを一時に出ないと次の用事に間に合わないのでね。

あちこちでショーもやっていたけど、そこはチラッと見学しただけ。
また時間のあるときに行かなくちゃ。
今度は一日ゆっくり行きたいな。一人でも結構楽しかったし。
何よりアメリカ気分が味わえたのが良かったわ。
近いうちに遊びに行けたらいいな、本物のNY。
用事の前に一遊び_e0154324_20403842.jpg
用事の前に一遊び_e0154324_20401572.jpg
                        入り口からすっかりクリスマスモード
用事の前に一遊び_e0154324_20421888.jpg
NYの路地裏って感じが懐かしい

by emptynest | 2008-12-02 20:45 | お出かけ  

<< 経過観察 上海土産 >>