人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと終わりました

ぐだぐだとくだらない理由を言い訳にして、先伸ばしにしていた
クリスマスツリーの飾りつけ、やっと終わりました。
夕方から始めて、正味4時間近くかかったかな。

まずは二階からツリーの入った箱を下ろして、組み立て。
その後、オーナメントなど、クリスマスグッズの入った箱を出して
必要なものとそうでないものと仕分けしました。
不要なものを一つの箱にまとめてしまい、必要なものはもう一つの箱へ。
これも一階に運び下ろしました。

ライト、模造パールのガーランドをまわしかけたあとに、リボンを適当に配置し
色ガラスのボール(今回は青のみ)を飾りました。
最後にオーナメントを飾っていくんですが、これが一番厄介。
今年はクリスタルのみで飾ることに決定したんですが
紐の長さも違うし、重さもいろいろ。
枝の陰に隠れないようにとか、重いものは硬い枝を選ぶとか、
調整が大変なんですよね。
苦労の甲斐あって、まぁうまく飾れたかしら。
いずれにしても自己満足の世界ですけどね。(笑)

さぁ、次はクリスマスカード、年賀状の準備をしなくちゃ。
忙しいわぁ。やっと終わりました_e0154324_225834100.jpgやっと終わりました_e0154324_22581448.jpg

by emptynest | 2008-12-08 23:00 | 日々の暮らし  

<< その後 麻雀の日の晩御飯 >>