人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好評でした

お友達でお料理のブログを持っていらっしゃる方が何人かいるんですが
その中のお一人は、古くからのお友達で、お料理の先生でもあります。
もともとは主人同士が同じ会社で知り合いだったり、社宅で一緒、
さらには、時期はややずれますが、同じアメリカNJ州に駐在した経験がある
ということもあって、彼女とはずっと仲良くさせていただいています。

彼女のお料理は、簡単に作れて本格的なお味なので
おいしそうと思ったものは時々真似させてもらってるんです。
マンネリになりがちの我が家の食卓に花を添えてくれてますよ。
昨夜も作りましたよ、サムゲタンもどき。(笑)
実は私、本物のサムゲタンを食べたことがありません。
ちゃんと美味しくできるのか、とっても不安でした。

八角やクコの実、松の実といった普段はほとんど使うことのない材料を揃え
いざ挑戦!
結果はばっちりでしたよ~~。
独特の香りが家中に漂いましたが、嫌いなにおいではありませんでした。
もともとスパイシー系、エスニック系のお料理も好きなので、抵抗ないのかも。
主人はどうかなと、どきどきものでしたが、これが大好評。
お代わりといわれてしまいましたが、残念ながら作ったのは二人分。
次回のお楽しみということにしてもらいました。
材料はまだまだあるし、また作りましょ。
大好評でした_e0154324_10315463.jpg
鶏もも肉のサムゲタンもどき
付け合せは切り干し大根と海草のサラダ
いんげんのごまあえです

お友達のブログはこちらです。
興味のある方はごらんくださいね。

by emptynest | 2008-12-15 10:40 | 食べ物  

<< 旅行計画 先週の晩御飯 >>