人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸へ

夕方から用事があるので、その前にどこかに行こうというので
午前中から神戸に出かけました。
今回は三宮近辺の散策です。

まずは駅のそばにある生田神社。
神戸へ_e0154324_9505585.jpg

初詣の参拝客目当ての屋台の準備が行われ、神社もお正月飾りや
大きな牛の絵馬なども準備されていました。
年末だけど、お参りの人もかなり多かった。
私たちのような観光客がほとんどだったみたい。

三宮のアーケード街を歩きながら中華街へ。
以前は閑散としていた町も、あちこちに行列ができて大賑わい。
冬休みだからかしら?
それとも町が元気付いた?
神戸へ_e0154324_94855100.jpg

屋台のお店も増えていて、手軽にいろんな味が楽しめそう。
夜はバフェなので、食べたい気持ちをぐっと我慢。
ちっちゃな豚マン2個で我慢しました。
ここのお店も相変わらずの行列でしたね。

そこから今度は港のほうへ。
メリケンパーク、フェリー乗り場、モザイクと移動して散策。
マリンタワー、久しぶりに見ました。この辺、変わっちゃいましたね。
神戸へ_e0154324_951369.jpg

何度か神戸のいろいろなところを散策しましたが、
やっぱり雰囲気がいいなぁ。
お金があったら移り住みたい町ですね。(^^)

ちょうどいい時間になったので、JR神戸駅から元町まで歩き、
電車で大阪へ移動です。
次の記事へ続く…

by emptynest | 2008-12-30 21:28 | お出かけ  

<< パーティ 旅行二日目 >>