人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴

予報どおり朝からいい天気です。きれいな青空!はいいんだけど…。
快晴_e0154324_1172251.jpg

気温が高いよ。
滑り出しは予定通り7時半過ぎからです。
昨夜寒かったから、凍り気味で、ちょっと滑りにくい。
いい状態のところとそうでないところが交互に出てくるのはなぜ?

久しぶりのスキー場でコースのことは全然覚えてなかったけど
上から下まで、こんなに長かったっけ。
休みながらだったけど、一発目から足が疲れちゃったよ。
スタートが早かったから、11時ぐらいには一休み。
下まで降りて、車でお蕎麦食べに行きました。ほんとすきよねぇ。
こちらのお店は、カフェ風でおしゃれな感じ。
おそばも昨日のお店よりずっと美味しかったですよ。
お昼には少し早い時間に入ったからすぐに座れたけど、
帰りは駐車場も一杯で待っている人もいました。
人気のほどがわかりますね。
お店はここです。蕎麦酒房 膳

午後からは曇るって予報もぴったり当たって、山が見えなくなっちゃったので
早めに上がりました。といっても2時半ごろだったけど。
部屋で少し休んだあとは、近くの銭湯、岳の湯へ。
最近は温泉のお風呂があちこちにできているので、こちらは空いてました。
昔は一杯だったのにね。
でもゆっくりお風呂に浸かれたし、サウナもあるのでいい気持ち。
足の疲れはあまり取れてないかなぁ。

晩御飯はあまり期待できないというので、先にお部屋で食事スタート。
そこそこ満足したところで食堂へ行くと、昨日よりはましな献立で…。(笑)
日曜日なので人が少ないということもあったのかな。
手作りハンバーグは、なかなか美味しかったですよ。

夜から雨が降り出しました。月曜日の予報は雨か雪。
明日は滑れるのかなぁ。心配。

by emptynest | 2009-02-25 17:40 | お出かけ  

<< 雨です 50周年 >>